またもや意見陳述に行ってみた⑶ | うちの娘が痴漢にあったので、慰謝料請求します‼

うちの娘が痴漢にあったので、慰謝料請求します‼

小学6年の娘が痴漢にあってPTSDになりました。
被害者になって、初めて分かったこと、
やり場のない気持ちをつづっています。

 

 こんにちは、ご覧いただきありがとうございます。

 

 加害少年について、仮釈放審理が開始されることになったので、意見陳述に行くことにしました。

 

 当日、携帯電話を忘れてしまったうえ、時間ギリギリで、裁判所に駆け込みました。しかし、本来の行き先は法務省庁舎。

 結局、30分ほど遅れて法務省庁舎に到着しました。

 

 

 こちらの法務省庁舎、主に検察庁が使用しています。

 高等と、地方と、区の3種類。

 

 そんな訳で、警備が厳重です。びっくり

 

 まず、駐車場に入るのに、警備員さんに氏名と来意を告げ、入れてもらいます。

 

 建物の入り口にも警備員さんがいて、持ち物検査や金属探知機を通って中に入るようです。

 

 私の場合は、入り口に担当者の方がいらして、検査場手前の会議室のような広い部屋に案内されました。

 

 2~30人で会議ができそうな机と椅子。

 

 広すぎて怖いんですけどガーン

 

続きます。