そのままのあなたを応援します


前記事のご報告いたします

まさかの
勝ちポイント獲得



今日の試合
一勝も勝つ予定はありませんでしたが



四試合中 二試合勝ちました


夫が頑張ったとも言えますが

しかも

四試合目のマッチポイントは
ゲームカウント5-5の
40オール


私のサーブ
ダブルフォルトで負けました

おしいっ


緊張しっぱなしで
体力も精神力も
もうギリギリ



朝から6時間近く
そんなにゲームした事ないよっ


{98D2465E-A508-44ED-A14A-AB982D81449F}

秋晴れのテニス日和

最高に
楽しかったよぉ



もしも
何の制限もなく
あなたの自由が約束されたなら
一番したいことは何ですか



って事が
イメージできたら叶うと言われます

一番ののぞみを宣言したら
叶うってことだよね


ところがこれが
意外とわからなかったり

根っこの自分がブロック
されちゃってて
そういう事を考えることに罪悪感
持ってたりしませんか


よく聞くのは
お金のブロックもありますね



過去のわたしはそうでした
まるで十字架背負って
自ら苦労を選ぶような生き方を
してたんですよね



特に数年前は
夫婦のパートナーシップで
つまづいていて

あ〜〜なんかわたしは
生き方を間違えちゃったのかな
崖っ淵だった2011年位から


以来、できることは
ほとんど試してきました〜〜


ゆるゆると
少しずつ
夫との関係も変化してゆきました


けどね
一番変わったのはわたし自身です



{D50B8525-0D3F-43C6-A8CC-FB531853B7AA}

わたしにとって
一番大切なものは
家族なんです
という意思表示&行動の選択
が迷わずできるようになった



仕事とか
自己実現のための成功とか
やりがいがどうとか

それはあくまで
家族との調和あっての自分の先に
ある事なんですね
(わたしの場合)


ただあんまりにも不器用だったから


家族との幸せな過ごし方を
真剣に考えて
空回りして
ぶつかって
散々間違えてきました


けどね

夫とテニスダブルスに笑顔で
でちゃう一日
自然にできるよ〜〜になったんだな
わたし



家族時間って
当たり前のようで当たり前じゃない
感謝でいっぱいだし

って素直になれた時から
どんどん変化しました
(実践したことも色々です


せっかくのご縁で
出会えた夫や子ども
その繋がりの方々と

生きてるうちに
最高の思い出づくりします〜〜


これが一番ののぞみです