新章◆鷹司【続編】◇攻略メモ | くーのブログ

くーのブログ

イケシリ乙女ゲー(・∀・)萌え補充用ブログ。(マテ

基本自分が忘れない様にのメモ帳仕様デス(*ノ▽ノ)

イケメン大奥新章◇ 鷹司続編攻略メモですヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

 

とりあえずウチが通った道筋による数値変化の覚書メモ

書きミスあったら(/ω\)ごめんなさい~なので参考程度にw

 

 

 

ネタバレにもなるので、そういうの嫌いな方は回れ右!して下さいね(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【第一話】

①*当たり前だよ(運命+6)

---*分かってるでしょ?

---* そうだよ(運命+10)

 

*違うよ(禁断+10)

---*心配しないで

---*そうじゃないけど…

 

 

【第二話】

①*何かあったの?

---*捜してくれたの?(運命+10)

---*早く隠れて

 

◎恋の試練◎

---プレミア朱華の小袖一式(400pt)

---ノーマル撫子鞠の小袖(100pt or 3000両)

 

②*御門を押し返す

---*鷹司の手を握る(禁断+9)

---*じっとして動かない(禁断+10)

御門が大奥にキタ━━━(゚∀゚;)━━━!?!?

 

【スチル】

-----【思い出】「予期せぬ再会」

 

 

 

【第三話】

①*気になるよ(運命+4)

---*意味があるのかも(運命+10)

---*本当なのかな

 

◎恋の試練◎:必要気品:3000以上

---⇒ 鷹司からの贈り物:白芍薬の髪飾り

 

 

②*御門を追いかけよう

---*気にしない方がいい

---*どういう意味だろう?(禁断+10)

 

②-彼目線(2周目以降選択可能)

---*気にするな

---*行くな(禁断+8)

---*追いかけなくていい(禁断+10)

 

○幸せ度50以上で、鷹司から手紙


 

【第四話】

*鷹司も力になってくれる(運命+10)

---*鷹司と幼馴染なんだろう?

---*これ以上迷惑をかけられない

夏津がすげー――――イイ人です!(・∀・) (マテ

 

 

②*違うかもしれない

---*元気出して

---*大丈夫?(禁断+10)

 

◎恋の試練◎

---プレミア片編み流し髪:艶雀(500pt)

---ノーマル中分け下ろし髪:媚茶(200pt or 5000両)

 

 

 

【第五話】

①*鷹司の話を聞いて

---*鷹司を離して

---*私達は力になりたい(運命+10)

 

○幸せ度75以上で、鷹司から手紙

 

*いいの?(禁断+10)

---*嬉しい(禁断+9)

---*叱られない?

 

②-彼目線(2周目以降選択可能)

---*当たり前だろ(禁断+10)

---*お前といたいんだ

---*俺といたくないか?

 

 

【第六話】

*すごく嬉しい(運命+10)

---*寂しかった

---*でも無理はしないで

御門がデレてまいりましたよ?(・∀・)

 

◎恋の試練◎:必要気品:6000以上

---⇒ 鷹司からの贈り物:恋文の桜屏風

 

 

②*どういう意味?

---*何かあった?(禁断+10)

---*どこかに行くの?

 

 

 

 

【第七話】

①*どうして静かなんだろう

---*噂が広まってないのかな(運命+10)

---*かえって怖いね

 

◎恋の試練◎

---プレミア恋藍の羽織(600pt)

---ノーマル静萌の羽織(300pt or 8000両)

 

 

②*どこか痛いの?

---*何を考えているの?(禁断+10)

---*震えているの?

 

②-彼目線(2周目以降選択可能)

---*嬉しい(禁断+9)

---*何でもない(禁断+10)

---*気にすんな

 

 

【スチル】

-----→【思い出】「重なる肌」

 

 

 

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚ √選択 ゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

 

 

【運命の祝言編】

鷹司の決断を知り、苦しむ〇〇だけど…

 (鷹司を思い続ける事を、許してほしい)

春日局様に告げた、〇〇の覚悟とは…

 

 

【第八話】

*そうかもしれない(運命+5)

---*分かっています

---*後悔したくない

切ない…(ノД`)

 

◎恋の試練◎

---プレミア乙女心の小袖一式(600pt)

---ノーマル黄丹色の小袖一式(300pt or 8000両)

 

②*ひどいな

---*そんなことない(運命+5)

---*御門には分からない

 

 

 

【第九話】

①*信じられない

---*顔を見せて

---*夢じゃないよね?(運命+5)

 

 

◎恋の試練◎:必要気品:12000以上

-----⇒ 鷹司からの贈り物:花麗の天井飾り

 

②*上様の前なのに

---*待って(運命+5)

---*だめだよ

家光様から褒美を頂きましたよっと(・∀・)
 

 

○幸せ度145以上で、鷹司から手紙

 

 

【第十話】END)

*少しって言ったのに(運命+5)

---*恥ずかしいよ

---*皆が見てるよ

 

 

◎恋の試練◎

---プレミア壮麗な華振袖の一式(900pt)

---ノーマル若葉引き振袖一式(500pt or 20000両)

 

②*どうしてここで?

---*何を…?(運命+5)

---*何かあったの?

 

 

【スチル】

-----【思い出】「誓い」

 

 

 

 ゚・*:.。. .。.:*・禁断度80以上だと、エンド・*:.。. .。.:*・

 

【第十一話】END)

華END 

鷹司の目線から描かれたその後の二人の物語――。

(こんなにたくさん…守らなきゃいけないものが増えると思わなかった)

鷹司のうちに溢れる〇〇への想い――。

 

 

*くすぐっちゃうよ(運命+5)

---*春日局様に叱られるよ

---*もう知らないからね

数値的に4以上でも分からんかったとです(・∀・)

 

 ゚・*:.。. .。.:*・禁断度100だと、エンドへ・*:.。. .。.:*・

 

 

【第十二話】END)

秘END

これは鷹司の飼い犬、『おはぎ』から見た二人の物語…

(こんなに側にいるのに、二人はいつも、僕が教えてあげないと気付かないんだから)

おはぎだけが知る、幸せのかたち――。

 

----◇選択ナシ

 

そしてラストはまさかの犬目線ストリー…( ̄□ ̄;)!!
…そういやぁ夏津の時は、毛玉目線だった( °д°)

 

 

 

<秘ENDクリア特典>

--------花畑と桜の縁側

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

【禁断の蜜言編】

御門からタkの覚悟を聞いた〇〇…

 (こんな簡単に、失うなんて)

落胆する〇〇に、鷹司は…

【鷹司】「俺だって…手離したくねえよ…っ」

 

 

【第八話】

①*私の責任なのに

---*他に何か手がないか

---*鷹司らしい(禁断+5)

影武者チャン、すげー大事に思われてるのが分かる感じ(ノω・、)余計辛いわぁ…

 

◎恋の試練◎

---プレミア絢爛華麗な小袖(600pt)

---ノーマル金春色の小袖一式(300pt or 8000両)

 

 

②*私だけじゃ無理だから

---*鷹司の幼馴染だから

---*御門は信用できるから(禁断+5)

結構皆さん前向きです('Д')一か月もボンヤリしてた割にはwww
そして何より水尾様キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (マテ

 

 

【第九話】

①*どうしてそれを

---*ご存知だったんですか

---*…そうです(禁断+5)

御門&水尾様活躍中です(・∀・)<きゃー♪w

 

◎恋の試練◎:必要気品:12000以上

-----⇒ 鷹司からの贈り物:天井に煌めく照明

 

 

*会えただけで十分(禁断+5)

---*辛かったけど平気

---*二度と離れないでね

水尾様が後押ししてくれました!ヘ(゚∀゚*)ノついていきたいz ←誰√かと

 

○幸せ度145以上で、鷹司から手紙

 

 

【第十話】END)

 

*そんな風に思えたんだね(禁断+5)

---*自分を責めてるの?

---*お父さん優しかったね

なんかもーラブラブです(・∀・)そして鷹司父はイイ人でした!

 

◎恋の試練◎

---プレミア朱花の古典振袖一式(900pt)

---ノーマル梅紅の引き振袖(500pt or 20000両)

 

 

②*照れくさい

---*それなら鷹司は旦那様(禁断+5)

---*しっくりこない

仲良し新婚夫婦のようです( ´艸`)

 

【スチル】

-----【思い出】「未来の約束」

 

 

 

 ゚・*:.。. .。.:*・禁断度80以上だと、エンド・*:.。. .。.:*・

 

 

【第十一話】END)

■ 華END ■

鷹司の目線から描かれる、その後の物語――。

 (ああ、すげえ可愛い)

〇〇の小さな秘密に、どうしようもなく愛しさがこみ上げて…

 

 

①*離さなきゃだめ?

---*まだ話せない(禁断+2~?)

---*見なかったことにして

 

 

 

 ゚・*:.。. .。.:*・禁断度100だと、エンドへ・*:.。. .。.:*・

 

 

【第十二話】END)

■ 秘END ■

御門の目線から描かれるとある物語――。

 (今までは、絶対に…摂家の中から出る事なんて、出来ないと思ってたのに…)

鷹司と〇〇の優しさに、御門も静かに微笑んで…

 

-----◇選択ナシ

 

当初の俺様設定より、確実にイイ奴ポジションな気がするけd
初々しい感じなので楽しみでありますヘ(゚∀゚*)ノ♪ ←視点がおばちゃん

 

 

<秘ENDクリア特典>

-----------京都の夕暮れ

 

 

 

 

 

 

何気に切ない別れもあったりでココロにイタイ(゚ーÅ)鷹司続編!

まぁ最後は幸せーってなもんですが!(・∀・) ←身も蓋もない。



運命√では江戸で、禁断では京での話の展開になるので~…
個人的には水尾様がガッツリ出てくる禁断√がお好みデス(^ω^*)(マテ