新奥◆恋絵巻『煌月』◇攻略メモ | くーのブログ

くーのブログ

イケシリ乙女ゲー(・∀・)萌え補充用ブログ。(マテ

基本自分が忘れない様にのメモ帳仕様デス(*ノ▽ノ)

イケメン大奥新章◇煌月サマ恋絵巻攻略メモ

本編…って形じゃなく、恋絵巻で来ましたねー(・∀・)煌月様w

 

 

 

とりあえずウチが通った道筋の覚書~

恋絵巻ってば、ドレ選んでもルートに変化はないみたいなんですけどねっ

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)まぁ記録ですNEw

 

書きミスあったら(/ω\)ごめんなさい~なので、参考程度に☆

 

 

 

ネタバレにもなるので、そういうの嫌いな方は回れ右!してくださいね(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

【第一話】

①*なぜだ?

--*すまない

--*危ないとは?

 

②*思ったことを口にしただけ

--*おかしいか?

--*そんなことはない

 

 

【第二話】

①*襖について聞いてくれ

--*別の場所へ案内しよう

--*興味がなさそうだな

 

①-彼目線(2週目以降選択可能)

--*そう言われると痛いな

--*すまない

--*黙る

 

 

②*呆れる

--*怒る

--*冷静に意見する

 

◎恋の試練◎

---必要気品:1500以上

 ⇒ 煌月からの贈り物:白花の洋帽

 

 

【第三話】

①*どうしたんだろう?

--*寒いのかな?

--*笑ってる?

 

②*覚えていてくれたのか

--*普通なら忘れている

--*記憶力がいいな

 

 

【第四話】

①*そんなの嘘…

--*確かめたんですか?

--*決めつけていいんですか?

 

①-彼目線(2週目以降選択可能)

--*何もありません

--*お疑いなのですか?

--*そう思われる理由は?

 

 

②*大丈夫か?

--*しっかりしろ

--*少し離れてくれ

 

 

【第五話】

①*手で涙を拭う

--*驚いて見つめる

--*手巾を探す

 

②*言葉を飲みこむ

--*私が何かしただろうか?

--*今日の煌月殿は変だ

 

◎恋の試練◎

---必要気品:4500以上

 ⇒ 煌月からの贈り物:桃色の洋傘

 

 

【第六話】

①*手を伸ばす

--*声を掛ける

--*上着を掴む

 

①-彼目線(2週目以降選択可能)

--*無理はするな

--*寂しくなる

--*身体に気をつけろ

 

 

②*笑顔で頷く

--*恥ずかしくて俯く

--*迷う

 

 

【第七話】

①*身を乗りだす

--*息を詰める

--*冷静に尋ねる

 

②*呼び掛ける

--*わずかに襖を開く

--*襖に耳をつける

 

◎恋の試練◎

---必要気品:8000以上

 ⇒ 煌月からの贈り物: 紅白の金平糖

 

 

 

 

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚ ゚・*√選択*・゜゚ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚

 

---初回攻略は絆√のみ

-----2週目以降、希√選択可能

 

 

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚

 

 

 

ルート

Screenmemo_2017-06-11-18-53-03.png

 

 

【第八話】

①*嫌です

--*煌月様も一緒に

--*でも…

 

②*どんな荷物ですか?

--*少し考えさせてください

--*悪くない話なのですね

 

◎ 恋の試練 ◎

---必要気品:10000以上

⇒ 煌月からの贈り物:艶茶のゆる巻き髪

 

 

【第九話】

①*駆け寄る

--*立ち尽くす

--*頬をつねる

 

②*恋人って私のことですか?

--*ありがとうございます

--*煌月様にまかせる

 

◎ 恋の試練 ◎

---必要気品:12000以上

⇒ 煌月からの贈り物:薄桃の引き振袖一式

 

 

【第十話】

①*すみません

--*迎えに来てくれて嬉しい

--*お待たせしました

 

②*袖を引いて止める

--*お酒をすすめる

--*皆さんも呆れてますから

 

 

ルートクリア【スチル】

-----思い出『心の通う夜』

 

 

 

END◇クリア特典

-----洋外套の彼服

 


 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

ルート

Screenmemo_2017-06-11-18-54-07.png

 

【第八話】

①*辺りを探す

--*隠れて様子を窺う

--*じっとしている

 

②*もう一度会いたかった

--*ご無事でよかった

--*真実を知りたかった

 

◎ 恋の試練 ◎

---必要気品:10000以上

 ⇒ 煌月からの贈り物:蘇芳色の流し髪

 

 

【第九話】

①*まっすぐ見つめ返す

--*頬笑む

--*思案する

 

②*茶屋に勤めていたと聞いた?

--*お団子が好きなんですか?

--*甘いものを食べたくなった?

 

◎ 恋の試練 ◎

---必要気品:12000以上

 ⇒ 煌月からの贈り物:月白鞠の引き振袖一式

 

 

【第十話】

①*じっと待つ

--*親族たちを睨む

--*煌月の方を見る

 

②*謝る

--*赤くなる

--*否定する

 

ルートクリア【スチル】

 

-----思い出『二人の証明』

 

 

END◇クリア特典

 

--------煌月のお部屋

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

~10話読了後~

◎ 恋の試練 ◎

---必要気品:14000以上

 -----⇒ エピローグ開放

 

 

--*言わせないでください

--*このままでいてください

--*離さないでください

 

 

 

~エピ読了後~

 恋の試練 ◎

---必要気品:15000以上

 -----⇒ END開放

Screenmemo_2017-07-11-10-21-15.png 

 

--*選択ナシ

 

 

 

 

 

恋絵巻◇煌月両ENDクリア特典

 

-----二人きりの煌月:素顔

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

複雑な血筋ゆえに、幼少期には親族に翻弄されて、トラウマを抱えたりしてた煌月様。

 

『キジも鳴かずば』的心情からなのか、感情を抑え込む傾向だったのが

真っ直ぐな影チャンの影響で、前向きになっていくところが(゜ーÅ)健気デス。

そして水尾様は何だかんだ、懐に入れた人物には、ホント過保護気味でwwww( ´艸`)イイワァw

 

 

 

絆ルートでは、一度は離れるも、家光サマ&水尾様のの手助けもありつつ~

大奥での南蛮指南役の役職を確たるものにして、城下に影チャンと新居を構えつつ、通勤に勤しむ事に。(違

 

 

 

希ルートでは、己のトラウマの原点であるある『事件』お見直し、克服するとともに、

影チャンと手に手を取って、己と一族の立場の立て直しを目指す~

ってなトコロでしょうかっ (・∀・)<だいぶ端折ってますガネ。

 

なんで桃色金平糖が好きなのか。

モモがなんで水尾様に昼と夜で懐き具合が変わるのかやら。

何だかんだ過保護な水尾様にほっこりしたり(大事な事なので何度でも言う)

 

唯一~

だいたいどんな動物でも好かれてしまう御門に、モモが懐かない謎は~…

…たぶん、アレのせいだったのかな?と思われる原因が見えつつも、確たる確証もなく糸冬。

 

この辺の掛け合いがもっと見たかったデスヨ( ̄▽+ ̄*)