「平和な世界のお仕事」のお話 | よいかげんのブログ

よいかげんのブログ

生きること、好きなこと、きままに書いています✨

こんにちは✨


台風の後の被害を知るたびに、胸が痛みます。

被災された方々が、1日も早く日常生活を送ることができますように、心よりお祈り致します。


私はマッサージ師ですニコニコ

お客様の
「身体や心を癒し、生きる力を引き出すためのお手伝い」
がしたいです。

マッサージは人を幸せにできるお仕事だと信じています✨


しかし、今回の災害のあと、改めて思いました。

マッサージ師は、平和な世界だからこそ、
存在できるお仕事だと。

今日食べるご飯に困っている時、マッサージを受ける気持ちに、なりません。

着る服や、住む場所に困っている時、マッサージどころの話ではありません。

命の危険が迫るなかで、
健康になるぞー!と思う人はいません。


みなさんが本当に安らいでいて、
平和な世界で生きているときに、

健康を意識して、
マッサージを受けたい気持ちになります✨

美術、スポーツ、食事、色々な趣味を
楽しむ気持ちになります✨

本当の自由の中で、選択して生きていくことができます✨


そして、その平和な世界は、
誰かに与えられるものではありません。

私たち、一人一人の心や想いから、
作られていくのだと知りました。


この世界で起きていることで、
他人事なんて、ひとつもない。

みなさんと、本当に幸せな世界を生きたいと願っています✨


最後に、今、読んで頂きたいブログをシェアします↓

****************


生きること。真理のこと。愛のこと。
ほんとうに大切なことを学べる場所です💕

ねもとまどかさんの

10月20日(日)と、


です!
ぜひ、ご参加くださいね💕

年に1度の、集中リトリート
言葉にならない時間です💕
定員に限りがあるそうなので、早めのお申し込みをお願いいたします✨


愛のリトリートって何だろう?という方は
のオフィシャルサイトもご覧ください✨


今日もありがとうございました照れ