ワンピースにはまってしまって♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

コロナが始まる前の、ほぼ十年ほどはお出かけは着物と決めていたスター

 

着物を着ないでの外出はGパンで、お買い物か散歩、

 

そんな訳で、着物はどんどん増やしたが、

この十年、洋服はほぼ買わなかった。

 

ところが、この夏は異変が起きた、

どうにも暑くて着物が着られないえーん

それで買ったのが、下の麻のワンピース乙女のトキメキ

 

       

 

これが、めちゃめちゃ涼しいグリーンハーツ

ウエストを絞っていないので服の中で体が泳ぐし、

Gパンや着物に比べてトイレがめっちゃ楽口笛

 

ただ一つ困ったことは、襟ぐりが広いこと。

もちろん、下には黑の麻のTシャツを着るのだが、留めるものがいる。

 

            

 

最初は、左のパールのピンブローチで留めていた。

その台が、ある日帰宅したら落ちてしまっていた。

 

次に、長い針の頭に本物のパールの付いたブローチを使ったが

一度きりで行方不明にガーン

私にしては高価だったのに~

 

次にブローチで試してみた。

この頃、ブローチは帯留め用にしか使っていないのだが…

 

           

 

              

 

でも、ブローチはどれも不安定、

思いついて、ピンブローチの写真の右下、

七宝のような蝶の付いたネクタイピンにしてみた飛び出すハート

 

  

         帯留め代わりに使っていた、このネクタイピン

               結城に綴れの桐文様の帯

 

べつにかっこよくもないのだが、強い力で留まるので安心感がある黄色い花

  

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村