眠剤で毎晩極彩色の夢を見る♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

        

        お供えしているメロンもさくらんぼも友人からの贈り物

 

娘が亡くなって一年半、一頃よく眠れるようになっていたが、ここのところまた眠れなくなり、

一晩に4回も5回も目が覚める真顔

心療内科の医師にそう言ったら、睡眠導入剤を処方してくれた。

 

お薬の副作用のところを見ると、異常な夢や怖い夢を見ることがある、そうな。コワッガーン

 

それで、おそるおそる半錠を飲んで寝ている。

そして、第一夜に見たのが、先日このブログに書いた娘が「お腹が空いた」と言って寝室から起きてきた夢、あれは夢の中でも娘が死んでいるのは知っていたので、怖い夢の部類だったのはてなマーク

その時は娘が見慣れない白黒のストライプの服を着ていたのだが。

 

昨夜の夢は、色が美しかった。

眠剤を飲んでも2時と4時の2回、目が覚めたが、どちらも美しい色合いの風景の中にいたスター

一回目の夢は外国だった。私はどこかの国の大学の教授をしていた。

世界的に有名な学者がテレビに出るので、大学のいろんな場所で撮影したいので案内役をしてくれという。そこでスターのような学者さん(男性)を、オペラ座のように美しい階段教室などに案内するのだった乙女のトキメキ

これ、どこも怖くないよねえ。

楽しい余韻の中で目覚めた。

 

       

         南無阿弥陀仏のお線香、背景を濃い色にしてみた

 

次に目覚めたのは4時。

これは仲間の小学生に向かってピストルが発砲されたので、

もしかして怖い夢の部類か。

独りぼっちで、険しい岩場を逃げている。

題名を忘れたがヒッチコックの映画で男女が断崖絶壁を下へ下へと逃げていくシーンがあったが、あんな感じ。

夢では逆に断崖絶壁をよじ登って、上に着いたら仲間の小学生数人が待っていてくれて、

駆け寄ろうとしたときに発砲がえーん

しかし、斃れたのはピストルを撃った敵の方で、警察に包囲されて刑事ドラマのように捕まったキラキラ

これって、異常な夢笑い泣き

 

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村