結城の単衣に縞の帯、紫陽花の日傘を差すはずが♠ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

    

       昨日悩んだ帯締めは、きっぱりやめて、少しくすんだオリーブグリーンに

       道明なので、ものすごくよく締まって気持ちがいい乙女のトキメキ

 

   

こんなコーデも好きだが、帯締めのベージュ部分に光沢があるので、ざっくり帯にはいけないかも

 

   

                着物は、こんな文様

 

  

      真ん中に蝶が一列に並んだちりめんの帯揚げ、地模様も蝶だった

 

      

    今日は短歌の役員会だったが、会議室の前で仲間に撮ってもらった

    やっと山葡萄の蔓で編んだかごバッグを持ってる写真が撮れたスター

 

           

                  お太鼓も撮ってもらった

 

              傘

       昨日のイメージでは無地っぽい着物に縞の帯だから、これは紫陽花の日傘だ

       と思っていたのに、うっかり折りたたみの日傘で出かけてしまったショボーン

 

ところで、次にこの結城を着るなら、螢の帯を締めてみたいキラキラ

 

  

 

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

  

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村