ブルーの小紋に桜の帯で近所の歌会へ♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

日差しは明るいけれど風の冷たい横浜、

春らしいブルーの小紋に桜の帯。

 

   

         かろうじてこのⅠ枚だけが自撮りでなんとか写っていた

         これは、先日の意匠化された桜と違ってリアル桜

         昔、相鉄ジョイナスの呉服屋で一目惚れして買った塩瀬の名古屋帯

 

 

  

             着物は違うが、お太鼓の模様はこんなの

 

        

         こちらは生徒さんにシャッターを押して貰った1枚

 

5年ぶりに引っ張り出したこの小紋、着てみたら胸元がしわしわガーン

着たまま、アイロンを温めてかけてみたが、あまり高価が無かった爆  笑

 

   

 

教室用の部屋にはもちろん暖房はあるが、換気のために窓を開けているので

防寒用の羽織を着ていった。

 

  

                羽織はサーモンピンク

 

  

           コートは濃紺の道行き

 

 とりあえず、いろいろ虫干しができてよかったスター   

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村