歌集の批評会、何を着ていこうか♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

洋服の人がほとんどの歌集批評会、なるべく洋服に溶け込むコーデで行きたい乙女のトキメキ

では何を着るか、これが悩ましい。

 

   

       おとなしい塩瀬のリアル桜の帯、お召しに締めている

 

 

  ばっちり桜のものは避けて、ちょっと抽象化したこちらが今回の一つの候補

 

 

        人形町、甚右衛門で買った越後屋さんの付け帯

        お太鼓部分は桔梗や撫子も描かれ、春秋兼用になっている

        しかし、私は付け帯を結ぶのが苦手なのだショボーン

 

 

             お召しに締めているところ

 

 

             もう一つの帯の候補は辻が花

             これは機械織りの結城に合わせているが

       まだ4,5回しか着ていないせいか、ごわごわしてとても着にくい

 

   

              こちらは白大島に合わせたところ

              光沢があるので地味目の席には着て行きにくい

              袂が丸いのもちょっと苦手

 

  

     こちらは葡萄柄の結城紬、奥順さんのものを「きもの青木」で買った

 

う~ん、悩ましい爆  笑

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村