ここに決めた、娘が毎月2年間投稿していた雑誌♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

    

         娘は7月生まれなので、14歳になったばかり

私と中国旅行をしたことを3枚に渡って書いているが、3枚目は活字で文字が小さいので省略

 

         

 

この雑誌を購入していたのは知っていたが、毎月投稿していたことは今回初めて知った。

写真の投稿には、上海、蘇州、西安、北京に行ったが、上海は東京を大きくしたようで、女性も東京の街を歩いている人と変わらないからつまらなかった、と書いてある。

西安は古い都で落ち着いていて、よかったが、どの都市も路地とか裏町がよかったそうだ。

おおむね、私と同じ感想だが、アジアということに同胞意識を抱いているのが、なかなか面白い。

 

とはいえ、上海では雑技団の演技に大いに興奮し、何十枚も写真を撮っていたけれど、あれはどこに行ったのかな。

また旅行の写真も一冊分あったんだけれど、見つからなくなった。

以下は以前にもこのブログに載せた写真。

 

     

             中学生のこの頃はけっこうぽっちゃりしていた

 

          

              くさしていた上海で

 

              

                 こちらは虎丘、蘇州にある斜塔

 

ところで、何を決めたかというと、CD、DVD、本などの寄付先。

もっとも受けてくれるかどうか、雑誌を発行している組織にこれからお願いしないといけないが。

 

なつです、いつもご訪問ありがとうございます♪  

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村