亡き娘のピエロの絵には元ネタがあった♠ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

12月4日にアップした、ピエロの絵

 

  

  どうしてこんなに表情やポーズが違うピエロを幼児が描き分けられたのかと不思議だったが

  元ネタが見つかった爆  笑

 

  

       メロディ付きのお誕生祝いカード、1991年7月15日の日付で

       6歳のお誕生日おめでとうスターお船のおじさんより、とある

 

クリスマスリースを取り出したら、その下の段ボール箱に入っていたので、相当代ぼれている。

なんだ、これを見て描いたのかびっくり

それにしてもオリジナルは6人、娘の絵は7人、

よく見ると一番上と2段目の左端が同じ人物のようだニヤリ

 

     

         母子で乗せて貰ったクルーザーで東京湾を横切っている所

 

ツインの寝室に居間、キッチンの付いた豪華なクルーザーに娘と一緒に乗せて貰ったことがあた口笛

上の写真のかっこいいお兄さんが買ったクルーザーを、

私の友人の一等航海士(船のおじさん)が大阪から東京まで道案内をしてきて、

横浜の根岸港から荒川まで便乗させてもらったのだ。

途中東京ディズニーランドのすぐ横を航行したり、

荒川に架かるたくさんの端を頭を低くしてくぐったり、面白い経験だった飛び出すハート

 

このクルーズがものすごく楽しかった様子で、

気持ち良さそうに海をゆく絵が多いのはこのときの記憶が影響しているのかもしれない。

 

           

 

 


 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村