亡き娘が好きだった餃子ピザを作った♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

娘が大好きでよくお昼に作った餃子の皮を使ったピザを一年ぶりに作った。

美味しいけれど、思い出すのが辛くてなかなか作れなかった。

 

       

  あまり美味しそうに写ってないけれど、餃子の皮がパリパリして、とっても美味しいキラキラ               

 

              

    フライパンで作っている途中、1枚餃子の皮を裏返してみたら良い感じにこんがり

餃子の皮を少し焼いてオーロラソースを塗り、レンジで柔らかくしたジャガイモとベーコンを角切りにして均等にばらまき、コーンの缶詰を汁ごと散らす。とろけるチーズを乗せて15分ほど焼くだけスター

 

          

 

娘の遺した絵の続きですが、すっかり忘れていましたが下の会員誌に娘の絵が載っていました。

娘は1985年7月の生まれだったので、この会員誌の発行は6歳になるちょっと手前ですが、

4歳の時の作品もあります。

 

         

    

         

           この絵の一部分が上の絵のカットになっています

 

        

              このカットも上の絵の一部分

 

       

    これは先日のブログに載せた、カエルの子が7匹も膿まれるぞ、の一部分

 

              

             もう一カ所、カタツムリの絵が載っていて         

 

          

               5歳になる一ヶ月前に描いた絵

          アジサイの上にカタツムリが3匹もいる、親子なのかな

          蝶々の模様の傘を差しているのは、娘自身なのだろう

 

眺めていると、しみじみと懐かしい。

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村