着物で慶応大学♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

  

      慶応大学の記念館、2020年完成

      入学式や卒業式が行われるらしい

 

 

   画像が寝ていてすみません、この銀杏並木の真っ正面に記念館がある

   黄葉した銀杏が美しかった

 

ここは慶応大学日吉キャンパスキラキラ

 

実は友人とこの日吉に、あるお屋敷を訪ねてきたのだが見つけられず、

せっかく来たのだからと慶応大学構内を歩いてきた。

 

袴姿の若い女性が3名、カメラマンらしき人と歩いていて、

どうもグラビアか何かの撮影のようだったスター

 

        

           ベージュの小紋にこの道中着を羽織って

 

           

              過去の写真ですが、道中着全体像

 

             

           道中着を脱いで撮らなかったので過去の写真です

           帯締めがだらしないので、小さな写真でショボーン

 

   

        帯締めは瓶覗き色というのかな、房は淡い紫の撚り房

 

        

          この着物にはこんな凝った胴裏が付いています

   

 

           

    帯の後ろは、こんな雪輪に兎、これも過去の写真で着物はお召

 

久しぶりに着物で半日歩いてきました。

汗を恐れて、襦袢はまだ単衣、着物は袷、

道中着を羽織って体感的にはちょうと良かったが、昼間は歩くと汗ばんだ。