亡き娘のお宝箱を開けるのは、なかなかつらい♠ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

お宝が入っていそうな抽斗を開けるのは、なかなか辛い。

 

昨日は、うっかり開けたら、おもちゃのバイオリンのケースが出てきた。

 

        

                 このバイオリンだ

                ピアノの方は柩に入れた

  どちらも本人がよくコンサートに通っていた上野の東京文化会館で購入したもののようだ

 

       

         箱の中にはバイオリンケースも収まっている

 

 

           

            このケースに収まっていたので、もちろん開閉ができる

 

       

  今までこのバイオリンは娘が描いたガラスの人形に持たせて祭壇に飾っていたが

 

  

         バイオリンケースの入った箱に乗せてみた

      ちょっと不安定だけれど、しばらく箱も飾っておこうと思う

 

         

         こちらも辛いけれど、喪中欠礼のはがきを出した  

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


にほんブログ村