亡き娘、死後に来るバレエの案内、そして遺された膨大なDVDたち♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

 

 

娘はバレエが好きでよく出かけていたので、日本舞台芸術振興会から毎月案内が届く。

 

これにはもう慣れたが、亡くなった当日Amazonから本が届いたり、葬儀の日までしばらく

本人が注文していた本がブックオフなどから次々届いて泣かされた。

詠みたかったろうとそれらは柩の中に入れたが、

バレエのDVDはじめ膨大なコレクションが遺された。

 

こえまで見るのが辛くて手を付けられなかったが、

少しずつ整理し、データベース化しようと思っている。

そして最終的には、私の心が整理できた段階で、

活用してくれる施設などに寄付したいと思っている。

 

 

 

この2段と少しをやっとエクセルに打ち込んだ。

「白鳥の湖」、「SWAN LAKE」だけで12本あった(まだまだあるかもしれない)飛び出すハート

「海賊」も2本。

 

 

 

「眠れる森の美女」も3本、「ドン・キホーテ」は2本。

他に「フルハウス」8巻。

 

少しずつ観てみようかなとも思うが、CDなど気が遠くなるほどあるので、

観られるかどうか。