小田原へ今年初めての単衣で ♪ | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

                                  

 今日行ったのは、こんな所。行きは気づかなかったが帰りに小田原駅からふり返ったらお城が見えていた。

 

                      

 

 

 今日は23度だったというが、体感的には単衣でちょうどよかった。日傘のつもりだったが、夕方雷雨があるかもというので、晴雨兼用の折りたたみ傘。撫子の文様。

 

                  

 

 200人くらいの集まりだったのだが、壇上に上がったのでこれくらいの控えめな着物で充分だった。もっとも、壇上お隣に坐った方は表彰されたので茶色の縮緬一つ紋の色無地に朱の伊達襟、袋帯姿であった。

 

                 

                          段の下で。

 

                              

 

 200人中15人くらいがお着物であった。着物の方達。皆さん、袷のようであった。

 

 

                          

 

 ところで、今日初めてお直し○○さんに逢った。トイレから狭い廊下に出てきたら、反対側から来た着物の方に、いきなりお端折りを直された((((((ノ゚⊿゚)ノ あんまり突然で、何の言葉かけもなく、そしてあっという間に行ってしまったので、何を言う間もなかったw川・o・川w

 

                     

 

                                          

 

                        2次会は駅ビルの中のレストランへ貸し切りで。

 

なつです。いつもご訪問ありがとうございます。                     

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村