ポリ単衣、今日は寒かった(*_*) | あんねてのきもの日記

あんねてのきもの日記

ふだんのきものについて、出会った花々についてあれこれをつづります。

 久しぶりにエアコン無しできものを着る。楽だ~、ラッキーと思って外に出たら、トンデモナイ、寒い~(ノ_-。)

 

 引き返して、お昼食べるとき羽織っていた紗の道中着をひっかけて出掛けた。歩いて5分だが足元もスースーと寒い感じ。

 

     

 

 帯揚げは絞りで紅葉を表したと以前書いたが、染めだった。クリーム色との染め分けになっている。帯締めは一部むらさきがドットのように織り出されている。

 

     

 

                  

 

 履物は雨の時専用のようになってしまった畳表の下駄。底が厚いので足袋が濡れにくい。

 

                   


雨用の透明ビニールで覆った草履もあるが、指先が窮屈でなかなか履く気になれない。

 

 さて、明日は袷でないとダメそうだな。

                                       
 なつです。いつもご訪問ありがとうございます。     
                          

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村