結果 | 母と私の胃がん闘病記

母と私の胃がん闘病記

2011.1 母の胃がん(シグネットリングセル)が発覚しました。ただいま抗がん剤服用中!家族総出のわいわい闘病記かいてこうと思います(^^)v

五歳と二歳のママでもあるので子育てのことなどもかいていけたらなぁと思ってます(*^_^*)

母の病院からの帰りです


PET検査の結果
怪しかった肺には完璧にがんという光はなかったので

『経過観察』



ほっとしていると


CTでは何もなかった肝臓付近にがんらしき光がある


と先生に言われました。


胃癌肝転移


ただ、画像でみると肝臓か胆嚢かはっきりわからないので来週エコーをしてからこれからのことを決めていくことになりました。


肝臓にあるなら


胃癌肝転移
→抗がん剤での延命治療


胆嚢にあるなら


胆嚢がん(←原発なので転移ではない)
→手術


になるそうです。



甲状腺にもがんがある母

三重がんなんてありえるんだろうか。


肝転移の方が自然だよね。

でもこればかりはわからないので


心配をしてくれたみなさん。本当にありがとう。