ワンコの教室 見つめあっていますか♡ | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

こんにちは アッコです。


久々に、ワンコの教室。

お題は『見つめあっていますか?』


犬がいます。

人がいます。

それだけでは、なんにも伝わってきません。


では・・

犬がいます。

彼は人の目を一心に見つめています。


それだけで

『あ~~この犬は この飼い主さんのことが

大好きなんだな~』って

感じます。

なんとなく癒やされます。


『見つめあえる』

それってすごいことだと私は思うんです。


人と犬

全く感じ方も違う別々の生き物が

心を通わせる

そのキーは

『見つめあえる』 ことだって思います。


よくしつけかた教室では

「アイコンタクトを取ってください」

って言い方をします。


それは『心を通わせる準備をしてください』ってこと


あなたのワンコの名前を

はっきりと1回だけ呼んでみてください。


あなたの犬は

パッとあなたを振り返り

目をあわせてくれますか?


私は

その瞬間が大好きです。

にこっと笑って見つめあえる

その宝物のような一瞬 


その宝物を一番最初に手に入れてもらうため

私のしつけかた教室は

見つめあうことから始まります。




ね、ここの犬の写真と

見つめ合っているだけでしあわせでしょ?


ましてや

あなたの最愛のワンコさんと

毎日見つめあわないなんてありえない!


彼らは

人の目の中に

何を感じ取っているのかなと思いつつ・・・






しつけ方教室 初級 ご案内

初級コースは初めての方のための
楽しいビギナークラスです!


★初めてワンちゃんにしつけをしてみようという方、

飼い主としてのリーダーシップのとり方を知りたい方、

しつけ方を知りたい方などの

いろいろな方のための入門コースです。

生後4ヶ月以上から、年齢制限はありません。

★週1回 全部で6回のコースです。

1回目はオリエンテーションで飼い主さんのみ、

2回目からはワンちゃんを連れてのレッスンです。

★飼い主様がワンちゃんにどうやって教えていくのか、

飼主様自身にに身につけていただくためのレッスンです。

ワンちゃんができた時に

タイミングよくほめてあげることを基本としたやり方です。


詳しくはこちら♪ クリック!