うふ! アジリティ | 獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

獣医さんが教える~ ワンにゃんライフを楽しむ秘密

あなたのワンコにゃんこライフが
どんどん変わります♡
開業32年のベテラン獣医師が
あなたのワンコ生活のレベルアップする秘密を
伝授しま~す♪

整理していたら

昔 楽しんだ犬のアジリティのノートが出てきた!


毎年行われる

『スーパードッグコンペディション』  ど下手な訳で ~超優秀な犬のつどい♪

に必ず参加して

一日犬三昧で

楽しかったラブラブ


犬を飼ったら


1、しつけ方教室にかよう!


2、そして犬と一緒に楽しめる何かを見つける!


これ、常識!!


私の場合 アジリティと フライボール でした。




犬も人も

楽しんでいるところが みそ!


二人で笑ってま~~す わんわん


ちなみに、何かとは・・。


♪ 犬と人が楽しみながらかっこよく散歩することをマスターする

でもよいし・・


♪ ドッグスポーツ(アジリティ  フライボール  その他いろいろな種目有)を楽しむ

♪ 犬と一緒のダンス (フリースタイル) に挑戦

でもよいし・・


♪ 犬を連れて 施設訪問するボランティアをめざす

なんていうのもあります。


いずれにしろ

基本的なしつけをマスター

して


いぬとコミュニケーションがとれて

犬と一緒に楽しんでいる


事が必須!


せっかく素敵なパートナーと暮らしているのだから

ぜひ、チャレンジを。


犬との暮らしってこんなに楽しかったの!


って思います。