ジァーマンアイリスが綺麗過ぎです | irohaのお散歩ブログ

irohaのお散歩ブログ

散歩中の風景やお花の写真を載せています。
つまらないブログですが、お立ち寄り頂くと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

GW2日目の今日は、朝方迄降っていた雨が一旦止み、厚い雲で覆われていましたが、雨が降ったり止んだりの1日でした。 


春爛漫の4月も今日でお仕舞いです。


5月は、「目に青葉 山ほととぎす 初鰹」と言いますが、

新緑が映える季節ですね。


今日の散歩はいつもコース




ジァーマンアイリス、華やかでかつ繊細でとっても美しいお花ですね。

ジァーマンアイリスは、
虹の花といわれるように、白、赤、黄、紫、青、紺、黒、オレンジ、ピンクと多彩な花色を持っていて、
さらに花びらはラッフルやレースで美しく飾られ、その軽やかな姿はとても印象的。 


シャリンバイ

パンジー

ツキミソウ

ボードに乗ったおじさんお会いするのは暫くぶりです。


家のバラ


今日のランチ


今日の歩数は?

7,485歩でした。



では又(^-^)/🙋‍♀️です。