お腹元気で春もはつらつ! | オレンジハウス・ナッティーのブログ

お腹元気で春もはつらつ!

子供短期水泳教室

好評受付中!

お電話ご予約

お早めにどうぞ!

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

~子供短期水泳教室~

 

対象年齢 3~12歳

 

2日間 2,200円

3日間 3,500円

 

各コース 定員20名

 

AMコース

8:40~9:50

Aコース 定員〆切になりました 

3/31(金)~4/1(土) 2日間

Bコース

4/3(月)~4/5(水) 3日間

 

PMコース

12:40~13:50

Cコース  もうすぐ定員です

3/25(土)~3/28(火) 3日間

※日曜除く

Dコース 定員〆切になりました

3/29(水)~3/30(木) 2日間

Eコース

3/31(金)~4/3(月) 3日間

※日曜除く

Fコース

4/4(火)~4/5(水) 2日間

 

各種割引

・ ご兄弟での短期お申し込みで

  お2人目より

  兄弟割 300円割引

・ 2コース申し込みで

  2コース目より

  2クラス割 300円割引

 

各種特典 

4月30日(日)までに春短期から

本科に継続入会の場合

①入会金 0円

②スイムキャップ全員プレゼント

③4月9日(日)まで

 水着全員プレゼント

 

※お電話予約の場合

1週間以内に店頭にて

本受付をお願い致します

 

お電話受付可能時間

月~土 10時~20時

日    10時~16時30分

 

3月の休館日 :15日(水)・16日(木)・17日(金)

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

さあ、もうすぐ春ですね。

みなさん最近のお腹の調子は

いかがですか?

 

「おなかの中」を

動かし損ねてはいませんか?

 

人間の腸内には多くの菌が

生息しており、

健康に役立つ善玉菌

有害な働きをする悪玉菌、

中立的な性質を持つ

日和見菌に分類されています。

 

腸内環境が悪玉菌優勢に傾くと

便秘や肌荒れ、疲労など

日常の不調につながります。

一方、善玉菌優勢に傾くと

美肌効果や肥満予防、

免疫力強化などのよい効果が

期待できるとされています。

免疫力の強化、アレルギー症状の軽減

腸内細菌が腸の免疫細胞を刺激し

免疫力の強化や、アレルギー症状の

軽減効果も。

悪玉菌や病原菌から身体を守る

善玉菌が生産する物質が

腸内環境を酸性化し、

悪玉菌の繁殖を抑えたり、

病原菌からの感染を防ぎます。

必須ビタミンの合成

善玉菌は必須ビタミンである

ビタミンB群や

ビタミンKを生産します。

疲労回復

善玉菌が生産するビタミンB群は

疲労回復に効果的なのです。

体臭の軽減

アンモニアや硫化水素を生産する

悪玉菌が減少することで、

体臭が軽減されることもあるのです。

便秘解消

善玉菌の生産する有機酸が

腸を刺激し便通を

促してくれます。

肥満防止

腸内細菌が生産する脂肪酸が

エネルギー代謝のラインを

刺激してくれます。

がんのリスクの低下

がんの要因にもなるアンモニアや

硫化水素の生産量が少なくなるため

日常的な不調の改善から病気の予防まで

効果が期待されています。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

乳酸菌やビフィズス菌を摂りましょう

乳酸菌は発酵食品全般に、

ビフィズス菌はヨーグルトに

主に含まれます。

善玉菌そのものを摂取するため、

悪玉菌を抑制する働きが強まります。

  • ヨーグルト
  • チーズ
  • キムチ
  • ぬか漬け
  • ピクルス  うーん、どれもおいしそう!

オリゴ糖を摂取する

オリゴ糖は腸内で

善玉菌を活性化します。

  • ゴボウ
  • たまねぎ
  • 大豆
  • 牛乳
  • バナナ

日常的に気軽に摂れますね。

このほか、

整腸作用を目的とした医薬品は、

善玉菌を含んだものがあります。

自分の身体にあったものを選び

用法・用量・目安量を守って

利用しましょう。

ストレスの少ない生活習慣を

ストレスによる下痢や便秘は、

自律神経の乱れによるもの

といわれています。

自律神経は、交感神経と副交感神経が

お互いに作用しながら

バランスを保っています。

 

副交感神経が優位となるように

リラックスして過ごす時間の確保や、

ストレスを発散する方法を

見つけることが大切です。

腸内環境をチェック!

腸内環境が整えられているかどうかを

確かめるためには便の確認がイチバン。

便秘気味、肌荒れなど、ちょっとした

不調に悩んでいる人は、一度

腸内環境改善を目指してみましょう!

 

 

 

 

次回の更新は

3月20日です

 

春はよりアクティヴに

カラダを動かし

どんどん余計なものを

代謝してゆきましょう!

 

それではまた。