お色直し・悩** | my wedding diary*

my wedding diary*

結婚式までの日々を綴っていきます✩ *:゚*。⋆ฺ

もうやばいです、頭の中がパンクしそう!

悩みは題名通り、お色直しのこと(´-`).。oO


もう、かなり鬱陶しい内容なので、
不快にさせてしまったらごめんなさい(′︿‵。)"


前に記事にしたカラードレスに変更する悩み…

たくさんアドバイスいただき、すっごく参考にさせていただいたのですが、
結果的にボツになっちゃいました(;_;)


情報をいただいた方、本当にすみません!!涙


理由は、彼のお父さんのお兄さんから代々着ている袴があるらしく、
それをやっぱり結婚式で着たいみたいなのです……

ハッキリとは言わないけれど、
向こうのお義母さんたちも楽しみにしているみたいで。


やっぱり自分たちだけの式ではないし、みんなにも喜んでもらいたいので
最初の予定通りお色直しは和装で、になりました。


でも、その和装がなかなか気に入ったものが見つからない……


一応、提携ドレスショップでキープしてもらってるんですが、
写真を何回みても心が晴れない…

なんか、これだ!って思えないんです。


それでね…


実は、この間トリートの小物合わせにいったときに、
トリートの打掛を試着させてもらっちゃったんです‼

写真でみて、ずっと気になっていた打掛…


それが、こちらです♡




photo:01





photo:02





photo:03





photo:04






ううう…

やめときゃいーのに試着するから(;_;)

かわいかったよ~~。涙


ゴールドでもなく、すごく淡くてかわいらしい色♡



こうなるのわかってるから、
彼氏は絶対試着やめとき!
って言われてたんです…

けど、着てみないと一生後悔がのこる気がして(∋_∈)


それに、提携ドレスショップの打掛は18万円。

トリートは35万+持ち込み料5万円。


さ、差が………(꒦ິ⌑꒦ີ)


大きすぎますよね。

それにきっとキャンセル料がかかってしまうし…
(書面をみたら、50%‼)

←このキャンセル料って、お母さんたちの留袖やモーニングを代わりに全部借ります!
とか言っても無理なのかな……涙


はあ。
現実には無理ってわかってるんです。


だけどなんかモヤモヤがのこる~~‼



やっぱり、心の底から気に入ったものにした方がいいかな?

たったの2,3時間のことだから、少しは妥協も必要?

ここで節約したら他にもお金使えるし!


最近、ずっと頭の中をぐるぐる。
悩みます。



かなりグダグダな記事でごめんなさい~~(∋_∈)




iPhoneからの投稿