7月のWワークも終わり

介護施設は、退職びっくりマーク






今月からは、保育園で働いてますニコニコ





栄養士として

病院、介護施設、社員食堂と

経験してきたけど

初めての保育園勤務飛び出すハート


覚えなきゃいけない

細かいきまり事も多くて

毎日てんやわんや爆笑


でも

園児の元気な声

給食の先生ニコニコって声かけてもらって

かわいいし

頑張るぞびっくりマークって感じです指差し


しかも扶養をはずれて

私1人の保険証も

厚生年金も払わないといけません


その分、稼がないとねってことで

フルパート笑い泣き


夏休み中だけど

私の母に協力してもらって

働きにでています


近くの母が頼りになるラブ

いつも感謝してる


子供たちもバァバがいるから

安心して家にいられてます


バァバがいても家庭学習は

ちゃんとやってます


午前中

公文の宿題やって

自由研究も2人とも調べ物だから

息子はパソコンで進めて

娘ちゃんは、手書きでまとめてます


今日は、娘ちゃんのポスター制作に

絵の具ぬりぬりは

ママも協力照れ


賛否両論でしょうが

絵の具ぬりぬりは、私は手伝っちゃいます


下絵は娘ちゃんが書いたので

娘の決めた色でぬりぬり口笛

絵の具でぬりぬりは、割と好きですラブ


タイトルの塾の事びっくりマーク


息子から、公文の他に

予習として塾行きたいと申し出がありました


家族会議の結果


息子の意見も尊重して

個別の塾に通わせることにしました


ここに至るまでの経緯は

家では公文の他に

算数ドリルに取り組んでました


新しい単元は、息子は自分で理解して

解ける問題が多かった


6年になって、1人じゃできない内容もあった

今後の不安にもなったようで


もちろん親も教えていましたが

息子はプライドもたかいので

親に教えてもらうより

プロに習った方が身になると思っていました


親だと教えてあげてるのに

いつもケンカっほくなるんです


わからないのに最後まで聞かないで

あぁ、もうわかったからいい

自分が間違ってるのに

ドリルの答えがおかしいとか言う子なんです


勉強でつまずきをまだわかってなくて

わからない事も理解が早い子だから

すぐ

はいはいわかった、わかったみたいなね


私が来年中学生になるって口癖のように

言っているから

このままじゃやばいと思ったのかも


算数の予習をちゃんとやっておきたいと。


なので

とりあえず、

個別指導塾のお世話になったみることにしました


塾の方には

息子の性格もお伝えして

宿題もたーくさんだしてくれと

お願いしています


公文&塾


息子の選んだ事なので

頑張る事でしょうニコニコ


相変わらず

やっぱり塾は教え方うまいびっくりマークって

上から言ってますよ飛び出すハート


本人は、宿題多いよ泣き笑いって言ってますが

夏休みだし

全然たりないくらいです爆笑


小学校では

算数は、レベル分けで授業もするから

4年からずっと1番上をキープしてるので

キープしていられるかが

不安になったんでしょうねニコニコ


家ではガミガミ言わず

しばらく見守ろうと思います指差し


また近況報告しまーす目がハート


がんばれー!息子よ!



すっぽん小町