障害のある方々の商品を販売しているときめきショップでインコの玩具を買いました。
かじったり破壊するのが、楽しいインコですのでお手頃価格で玩具が、買えるのは助かります。
障害を持た人たちへの自立支援にもなります。

 

  

 

 

  

ときめきショップでいろんな商品を見ていたらポストカードが、目に留まりました。
今まで障害を持った方々の絵画は、見たことがあります。
アートに障害は、関係ないと思っていますが、
やはり応援、贔屓の気持ちが出て来ていました。

ところが、こんな作品もあるんだって目からウロコでした。
これは、もうアートですね。
障害のあるなしは、関係なく鑑賞できる作品だと思いました。

 

  

蟹が描かれている海の風景は、吉田穣さん。
動物たちの絵は、「北海道のどうぶつたち」で太田宏介さん。
どちらもプロとして活動されています。
太田さんは、お兄さんが画商として会社を立ち上げ弟の宏介さんの絵画の販売やレンタルを行っています。
市内では、ホテルやクリニックで障害者さんのアート作品をレンタル展示しているところがあります。


そう言えば、
ゴッホも弟のテオが、画商で兄を支え続けていました。ひまわり
ゴッホは、生きている間、1枚も絵が売れなかったのですが、
テオは、決して諦めず、兄の絵を信じ続けていました。
テオがいたから私たちは、ゴッホの絵に出会えるのかもしれません。

お盆も済んでホッとしています。
うちは、ご先祖様の仏壇があるのでお盆には、身内が集まって来ます。
ご住職に来ていただいて棚経を上げていただいています。
ですから
お盆のお飾りやお迎え、お見送りは、毎年しています。

毎日、仏さまにお茶とお仏飯を差し上げるのでお茶
お茶は、急須で淹れています。
外に出かけるときは、ペットボトルがとても便利なので利用しています。

人間は、お盆にはご先祖様が、帰って来ますが、
インコたちは、どうなんでしょうね。セキセイインコ青セキセイインコ黄
ご先祖様が、子孫がどうしているのか、会いに着てくれているでしょうか。
ナッツとマリンは、お母さんお父さんは、どうなんでしょう。
何処にいるのかなぁ。
まったく分かりませんが、お父さんやお母さん、兄弟姉妹たちが、恋しいことってないのかなぁ。
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、曾祖父ちゃん、曾祖母ちゃんは、会いに着てくれているかもしれません。
ナッツもマリンもいっぱい幸せになろうね。
幸せにしてあげられるといいけれど。
頑張ります。

 

  

 

 

  

映画「陰陽師0」を見たんですが、
それで徽子女王(よしこじょうおう)を演じていた奈緒をうちの身内が、知っていると言うんですよ。
奈緒って福岡の人だったんですね。
話したこと、あるとか、言うんですよ。びっくり
映画で見ていたからよもやそんな話が出ようとは思っていませんでした。
天神でスカウトされたとか。
あらぁぁ!天神にまで東京のスカウトは、来ているんですね。
ビックリです。

 

  

 

 


YOASOBIのサポートメンバーまで知っているんだそうです。ポーン
絶対音感の子なんだそうです。音符
YOASOBIのサポートメンバーは、それは凄いですよ。
身内は、根がミーハーで芸能人が、好きだから引き寄せ効果で縁が出来ちゃうんですかね。

普段、縁がまったくないような話が、次ぐ次に飛び出して来てなかなか、
面白いです。笑

 

これでもう少し、涼しくなってくれたら本当にありがたいんですけれど。風鈴