愛鳥週間。

それらしい話が、妹のところから来ました。ヒヨコ

庭の木に山鳩が、巣を作って抱卵しているそうです。

妹のところは、住宅地にあって庭もそんなに広いとは、思えないんですが、

それでも山鳩が、巣を作っているんですから

昼間、誰もいないし、住宅地そのものが閑散としているからかもしれません。

雄鳩が、抱卵している雌にせっせっと餌を運んで来ているそうです。ラブラブ

 

愛鳥週間にうちのインコ達に玩具をプレゼントしたのですが、プレゼント

期待に応えてくれました。

ミゴトにぶっ壊しましたね。OK

 

コザクラインコのナッツちゃん。

 

  

 

玩具と並んで・・・羽繕い。

お隣からセキセイインコのマリンちゃんが、見ていますね。セキセイインコ青

 

        オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

    

 

翌朝、下に落ちた赤い玉を追い駆けるナッツちゃん。祭

こんな丸いもの、追い回すの好きなんですよ。丸レッド

それで卵も壊してしまう。

(ただ、もう産まないように発情対策しなくちゃ)

ナッツちゃんは、無精卵ですが、

妹んちの山鳩さんのお卵は、無事にかえるといいですね。ヒヨコ

 

  

 

ベルは、水入れに。ベル

 

  

 

なんでここに入れたんでしょ?

なぞ。?

 

玩具、こうなっていました。びっくり

 

    

 

よく出来ました。OK

 

そして、

その日のうちにこうなり。お祝い

 

  

 

下に落としたモロモロ。

バラバラ。音符

 

  

 

やってやったわよ。

さすが、コザクラ様。まじかるクラウン

壊しまくり。

元気でよろしいです。ふんわりウイング

 

  

 

 

マリンちゃんには、バードバスケット。バスケ

ちょっと怖いのよね。

離れています。

身体も延びちゃってますもんね。

なんか、赤いの入れられちゃって同居しているの。えー

 

 

 

しかし!ふんわり風船星

時間とともに慣れて来ました。

バスケット、目指せ!八村選手。頑張れ河村選手。バスケ

女の子ですから大谷夫人ですかね、目指せ玉の輿。リボン

カジカジ、光物・鎖、気になるね。

 

  

 

そして、遂に制覇、せーは。

そういう遊び方とは、違うと思うんですけれど。

 

  

  

マリン、上手に乗れたでしょ。

そうだね。

バスケットと言うより器械体操かな。

 

楽しければ、いいんだよ。乙女のトキメキ

 

 

 

追記。

 

近所の電信柱に木の枝が、出ているのを発見!

 

  

 

たぶん

カラスの巣じゃない?

妹んちの山鳩といい、野鳥のみなさん、人慣れが進んでいるんじゃないですかね。

 

         モグラ