母の日でご仏壇に淡い黄色のカーネーションを飾り桜餅をお供えしました。

亡き母には、感謝の思い出いっぱいです。

歳を取れば、取るほど親のありがたさは、分かるものですね。おばあちゃんおじいちゃん

 

そして、今は愛鳥週間、バードウィークでもあります。ヒヨコ

んで

セキセイインコのマリンとコザクラインコのナッツにもプレゼントをしましたよ。プレゼント

 

ナッツには、玩具。ふんわりリボン

破壊するタイプの奴。

 

  

 

初めは、警戒して離れていたんですが、

ずっと警戒するうちにストレスがたまったのか、ブちぎれて玩具に近づき小突き回していました。ムカムカ

小突き回してストレス解消したのか、警戒心も薄れ・・・。

こいつ、危なくないんだと分かったようです。

只今、同居中。ブルーハーツ

新しい玩具と折り合っています。

そのうち、噛んだり突いたりして。

本来の玩具のお役目、破壊され尽くすことでございましょう。グッ

 

マリンには、止り木。セキセイインコ青

自然木の足の健康にいい奴。

 

  

 

爪も自然に摩耗されて行くらしい。

のですが。

どうやらこの手の止り木は、初めてのようで

あんまり足を付けたくない様子。

片足上げて止まっています。びっくり

人工物の白木の止り木には、なんのためらいもなく、がっちり止まってそのまま、夜も寝ています。

保護鳥さんですから以前の暮らしが、分かりません。

たぶん、自然木の止り木は、お初。目

でも、自然木って健康にいいんだから

そもそも小鳥さんは、自然のものに親和した方が良いのですよ。

 

  

 

よし!です。

両足で止まり出しました。OK

片足上げに疲れたのか、はたまた、

この色黒の止り木、怪しい奴ではないと分かったのか。

マリンちゃんは内心、ここんちは、いろんなことさせられるって思っているかも。

新しい経験ですよ。

お鼻が、茶色で発情しているんだからちょっと違うこと、した方がいいのよ。

 

飼い主ともども小さなことでもいろんなことをして

イキイキ人生を楽しむ、ですよ。ロボット