「おはよー」とインコのケージの覆いを取った今朝のこと。
大騒ぎ!が始まりました、ナッツちゃん。ダッシュ

まったぁ!
白い丸いもの。グラサンハート
お卵を追っかけ回して全力疾走のコザクラインコのナッツちゃん。ダッシュ

今回、2個目のお卵。(通算3個目)
むちろん無精卵。
丸くって小さいものは、追い駆けてしまうんですよ、この子は。ショボーン

ちょっと静かにしようか。
卵を取り出しました。
ナッツは、静かになって止り木へ。OK
その一部始終の騒ぎにセキセイインコのマリンちゃんは、まだ、目覚めのぼんやり感で眺め。
やおらスーサーをして(人間の伸びみたいなものかな)朝の準備。セキセイインコ青


初めて
壊れていない状態で卵を確保。
重さ、測定。
3g

  

どうしよう。
無精卵とは言え、せっかく産んだ思い出の卵だもんね。
ヒトにも見せることにして
除菌シートで丹念に拭き洗って冷蔵庫へ。
冷蔵庫にどうやって置いて置こうか、転がって壊れるかも。
と思ったので
卵は卵同士、でしまうことにしました。ふたご座

 

  

心配なのは、ナッツちゃん。
元気はありそうですが、もう卵は持っていないよね。
カルシウム、多めの餌で保温して静かな環境を作るようにして
体力回復をしましょうね。クローバー