向日葵や朝顔、紫陽花まで見つけてしまったこの初冬ですが、蝶々もいました。
モンキチョウです。ちょうちょ

  

ずっと日向にいるんで弱ってしまっているのかなぁと思い、菊の花の上に移動さたいと捕まえようとしました。
すると、パッと羽根を広げて飛び去ってしまいました。
まだまだ、元気。
ごめんね、脅かしてしまって。
でも、元気で良かったです。音符
12月なのに蝶々まで飛んでいますよ。びっくり


近所のBABAちゃんが、おやつにどうぞと持って来てくれたオカラパン。お茶
BABAちゃん、もう90歳近いんですが、お料理好きでときどき作って来てくれます。
油で揚げるお料理も出来るんですね。
素晴らしい!ふんわり風船星
  

  

ホントにオカラが、入っている。
まるごと!宝石赤



  

いつまでも元気で誰かのことをして上げれるなんて今のシルバーさんは、偉いです。
自分も同じように年取って人の世話までできる体力や気力があるだろうか。

オカラとか、健康食でしょう。
逆にこちらの健康を気遣ってもらっているようでありがたいです。お願い
この辺は、ひとり暮らしのシルバーさんも多いので心がけて見守りたいと思っています。


私もBABAちゃんをお手本にして体力づくり健康生活を楽しみながらやって人様のご迷惑にならないようにしたいと思っていますよ。走る人 ダンベル