お正月にコロナになっていた身内に会ったので聞いてみました。真顔

会食でだぁれも感染していなかったのであれは、コロナではなかったのではないか?
PCR検査が、過敏に反応して死んだウィルスしかいないのに陽性が出たのではないか?

すると、答えは、
いや、あれは確かにコロナだったと。予防
鼻水、咳、のどの痛み、熱は40度近くになりもう、大変だったと。

(けど、軽症で自宅療養です)
勤務先にコロナの人がいたとも。ガーン
 

なら会食では、感染しなかったと言うことになるのでしょう。

会食した人たちは、ワクチン接種3回~4回済でした。
感染していたご本人は、熱が下がると、風邪症状は多少残っていたが、仕事を休めないので出勤したそうな。
勤め先から忙しいからもう、検査結果、陰性証明は、いらないと言われたそうです。
鼻水じゅるじゅるで出勤したそうですが、滝汗
「よく来た!」と褒められ歓迎されたそうです。

早くも季節性インフル扱いになっているような・・・。

なんか、これで分かったような気がします。
高齢者施設は、人手不足でコロナ感染していても休めないかも。
うちの身内は、違いますが。

人手不足の処、忙しい処は、ホント大変でしたね。

コロナも減少傾向で良かったと思います。
早く落ち着いて欲しいです。
とは言っても今度は、インフルが流行っていると言っていました。予防

         注意


これは、コロピョです。
コザクラインコの玩具に買ったんですが、セキセイインコ黄
遊んでくれるかなぁ。おすましスワン

  

うちのインコは、リップクリームやペットボトルのフタを投げ飛ばしたりテーブルから落っことしたりするのが、好きなので
お手頃な大きさで(5㎝程)かじったり倒したり押したり引いたり
遊べるかなぁと思いました。ふんわりウイング

  

 

 

  

穴があってフォージングも出来そう。

穴の中に餌を隠します。
鳥は、自分で餌を探して食べるのが、好きですから
ちょっとした処に隠していると、見つけて大喜び。ふんわりリボン
うちの子は、木製のもの好きです。
光ものと木のものが、好み。

で、餌まで入っていたら良さそう。爆  笑
 

            風船
 

 

  

            ハート
そして、この苺は「恋みのり」と言います。ぽってり苺
沖縄で品種改良されたそうです。
こっちは、福岡佐賀熊本が、いい意味で競争をしているのでちょっと離れた沖縄のものも買ってみました。
東日本では「とちおとめ」が、有名ですが、ぽってり苺
それは見たことも食べたこともありません。
栃木の苺ですよね。

美味しそうですね。
こちらは「あまおう」になるんでしょう。ぽってり苺

 

          花

  
  

「恋みのり」は、「さがほのか」に似ている感じですが、色が赤く熟した感があります。
ところが、中が、違うんです。
白。
これも面白いです。
いろんなブランド苺がありますね。
食べ比べできそうです。オーナメント

         よだれ