まったく風邪症状は、ありません。
鼻の中、カラカラ。
湿度43%、乾燥していますね。
火の元、注意!炎

熱もなし。OK
35.9℃ 36.2℃

味覚異常なし OK
臭覚異常なし OK
うんこ、臭い。うんち
インコ、臭い。セキセイインコ黄


PCR検査。電球

 

  

基準日から5日経過して
かかっているならウィルスも出ているだろうと思って検査してみました。
社会維持従事者は、2日後と3日後に抗原検査をして陰性なら出勤OKになるんですが、
私は、そうでないので7日間、待機の方を選んでおりました。
が、検査も自主的に判断せよと言うことでしたのでやることにしました。

オミクロン株になってから濃厚接触者が、多発しているそうで保健所も対応しきれないそうで
今までの経験、知識を元に自主的にして欲しいと言うことのようです。
Withコロナですから。


検査は、PCRで唾液でしたんですが、
鼻の中は、カラカラ乾燥していて抗原検査でここからウィルスを出せるのか、自信がなく、
唾液の方ならダダ漏れだと。よだれ
いっくらでも湧き出るぞ、みたいな感じでしたのでPCR検査の方でやってみました。よだれ


結果、陰性でした。

 

  

しかし、PCR検査は、あんまり信用できないとも聞きました。

感度が良すぎて一度、陽性になると、かなり長い間、陽性が出続けてしまうそうで
きっと
ウィルスの死骸などにも反応しているのだろうということでした。
もう、感染しなくなっているのに陽性が出るんだそうです。ショボーン

と言うことは、
うちに来ていた人もPCR検査での陽性ですから
もしかしたら感度が良すぎて陽性だったかも。
うちに来る前にしていた抗原検査の陰性の方が、正しかったのかもしれないと言う可能性、ありますね。
一度、コロナに感染していますから
その後の影響でコロナでなくともコロナ陽性反応が出てしまっていたかも。

とは言え、勝手な憶測の範疇ですから
一応、濃厚接触者の7日間待機は、実行します。
PCR検査は、陰性でしたが、後残り2日ですから
このまま、最大限の感染対策をして注意に注意を重ねます。
そして、引き続き、体調観察いたしましょう。

一緒に濃厚接触者になっていた人も検査の結果、陰性で仕事に行き出しました。
感染していない。魂
これって大騒動したけれど、やっぱりPCR検査のお間違いかもしれません。


コロナに感染して抗体を獲得したらハイブリット抗体になる処だったんですが、
それは無理でした。ってことなかぁ。

なんか、お騒ぎして大変申し訳ありませんでした。

もしかすると、感染していなかったかもしれません。

でも、濃厚接触者の7日間、待機は実行いたします。
感染拡大は、しているのでくれぐれも注意したいです。