リモートが出来ない仕事関連で出かけたのですが、
COVID19の影響でカフェで打ち合わせとかは、出来ない状況です。

仕事が済んでから
ひとりでカフェに寄りました。

緊張するし、疲れてしまうんでホッと一息したくなります。
いつもは、混んでいる処なんですが、
昼間の平日、今は閑散としていて数人が、離れて座っていました。

そして、テーブルには、このような表示。
コロナ対策ですね。
「黙食」、マスク会食、着用を呼びかけています。

それだけではなく、向かい合わせのテーブルには、透明なつい立も立ててありました。



前からでしたが、このように各店、コロナ対策の工夫をしています。
なのに変異ウィルスの奴めは、拡散を続けていて
なんだか、切なくなります。


ここは、行きつけのカフェで珈琲とワッフルが、好きなんです。
珈琲は、チャフレスコーヒーと言って渋皮を取った後に焙煎していると言うものです。
ですからまろやか。
ワッフルは、素朴な手焼きです。

 



こういうのが、私は好きです。