いろいろと 「準備」 してます! | natty南館のブログ

natty南館のブログ

四国の右下徳島県小松島市で
半農半営で町の電気屋をしています。

仕事で、遊びで、街中で、田んぼの中で
「人生1勝1敗1引き分け」みたいな
思いで気になることを書いています。

 四国の右下徳島県小松島市

半農半営町の電気屋

ナッティーミマデン南館

上原 健治です

 

今日は朝からいいお天気で

気温もグングン上がり

蒸し暑い一日でしたね

 

 

そんな今日は

 

 

 

子供用「プール」を

 

 

 

 

コンプレッサーで

ふくらませ!!

 

 

 

できました!!

 

 

本来は「プール」ですが

「釣り堀」に見立てて

 

 

「釣りゲーム」に使います!!

 

 

この週末の店の催事に!!

 

 

その後は

 

地元の会に出席し

修理とか配達を済ませて・・・

 

 

 

 

田圃の「草刈り」に!!

 

 

 

これもこの週末に

地域の草刈りがありますので

それまでにある程度

自分の田圃の周りを刈っておきます!(^^)!

 

 

 

 

先週 店の裏の草刈りも

ちょっと試しましたが

 

 

「高刈り」・・・

 

 

と言いましょうか

5センチから10センチの所ぐらいで

刈ってみました!(^^)!

 

 

何回か刈っていると

イネ科の背の高い草が

生えにくくなると

 

 

WEBにあがってましたので

 

 

ちょっと「試してみます」

 

この草刈りは

まだまだ続きます・・・

 

 

やり切ります!!

 

 

 

日本を取り戻そう

A(エース)のためにも

 

それは少し自分を変えることだね

 

 

 

今日も

 

「ありがとうございます」