曇り空は 「充電」 しにくいですね!! | natty南館のブログ

natty南館のブログ

四国の右下徳島県小松島市で
半農半営で町の電気屋をしています。

仕事で、遊びで、街中で、田んぼの中で
「人生1勝1敗1引き分け」みたいな
思いで気になることを書いています。

 四国の右下徳島県小松島市

半農半営町の電気屋

ナッティーミマデン南館

上原 健治です

 

今日も朝から曇り空でしたが

次第と良くなってきて

夕方には薄日もさして

来ましたね

 

 

そんな今日は

最近の梅雨空の加減で

なかなか

 

「充電」

 

出来ていない

 

 

「ポタ電君」 を

 

 

 

 

屋外に!!

 

 

 

 

 

ちょっと薄曇りでしたが

何とか充電できまして・・・( 一一)

 

 

 

 

 

少し回復です!(^^)!

 

 

夕方には

 

「16%」まで充電でき

毎朝の掃除に使う

 

 

充電掃除機と空調服用のバッテリーの

充電ができました!!

 

 

こんなところでも

 

 

「太陽光発電」

 

 

助かってます!!

 

 

 

以前何かのニュースで

自衛隊さんが派遣先の

業務でこの

 

 

「ポータブル電源+ソーラーパネル」

 

 

でパソコンとかを

繋いでる映像が出ていました!!

 

 

確かに!!!

 

 

緊急用の電源には

 

 

 

「もってこい!!」

 

 

ですね(*^^)v

 

 

さらに活用していきます!!

 

 

そして今日も

小松島市H様邸へ

 

 

 

エアコンの取り付けに

お伺いさせていただきました

 

 

連日お伺いして

大変お世話になっております

 

 

明日もよろしくお願いします

 

 

 

 

日本を取り戻そう

A(エース)のためにも

 

それは少し自分を変えることだね

 

 

 

今日も

 

「ありがとうございます」