これ、私のインスタストーリーズなのですが…

(良かったらインスタフォローして下さい!日常をたくさんシェアしてますピンクハート








高校に行くようになり、

今までは学校に行けても1時間、

大体15分くらいの登校、


もちろんノー勉、

クラスにも8年間も入れないまま、

友達もいないままだった次男が、




授業料に出て、

朝から夕方まで学校で過ごし、

テストも受け(数学は90点!)、


友達も出来、

行事に参加したり寄り道をして帰ってきたり、



本当にフツーに高校に行き


今までのはなんやったん?びっくり




と思ってたのですが、







今度は




「もう迎えに来なくていい凝視




と言われました泣き笑い






朝7時5分頃家を出発する次男。

駅まで送ってあげて、帰りも駅まで迎えに行ってあげてるのですが、



帰りは歩いて帰る凝視笑い泣き





なんで?って聞くと、




太ってるのが嫌やから魂が抜ける




やって😂‼️‼️







この春、全日制高校に入学。



毎日通える?

勉強はついていける?

友達はできる?

8年間もそーゆーのとは無縁だったのに、

その8年間でみんなは進んでたのに、

ずっと立ち止まってた次男は本当に出来る?





いろいろ不安もありましたが、





なつ論流不安との付き合い方メソッドを繰り返し繰り返し(右矢印事実と妄想を分ける)



  



自分の感情を整え、引っ張られないよう努力💪‼️





無理じゃね⁉️を採用しなかった結果、





全てが変わりました笑い泣きキラキラ





本当に良かった笑い泣きキラキラ








私のひとつの意見ですが、




不登校は親のせいではありませんが、



親の関わり方やマインドは大いに関与してると思います‼️







厳しいようですが、




その子の特性のせい、

その子の性格のせい、





これをやってるうちは何も変わりません真顔







もちろん時代に合ってない教育とか、

発達障害とかHSCとか、



そーゆーのもあるとは思いますが、






それって新種のウイルスでもなんでもなく、

昔からきっとあったもの。





炙り出されるようになったから注目されてるけど、

時代はいつだって変わっていくし

昔は知らなかっただけで発達障害もHSCもあったはず。






でも私は「自分がダメママ」という

レッテルを貼りたくなくて、

認められなくて、




発達障害のせい

時代に合わない学校教育のせい




に、長いことしてました。







でもそれやってるうちは、

何も変わりませんね泣き笑い







自分に原因があった

自分の関わり方が間違ってるのかも

自分の脳内がズレてるからかも




こっちにしないと現実は何も変わりません。







これはママを責めてるわけでも

否定してるわけでもありません。






「今から」を変えたかったら

「今」を変えるしかない!





これだけチューピンクハート







だからね。





変わりたい‼️‼️‼️‼️

自分の何かを変えたい‼️‼️‼️‼️



でも何を変えていいかわからない笑い泣き笑い泣き笑い泣き






と思ってる人は、

本当に変わりしろがありまくりですおねがいキラキラ






変えられるのは自分だけ





ですから流れ星








というわけで、何かを変えたい‼️

という人に…





サムネイル

6月限定!

公式LINEにて無料相談を受け付けます♡




ご質問、ご相談内容に対して

ブログにて返答させていただきますニコニコラブラブ




プライバシーには配慮いたしますので、

包み隠さずメッセージくださいね❣️




こちらは6月限定になりますので、

あと1週間!



お気軽にどうぞ💗


友だち追加