高1次男、小3から義務教育卒業まで
8年間不登校。



その間授業を受けたことは一度もなく、
宿題も「ナニソレおいしいの?🫠」状態泣き笑い


 
なので、
授業、宿題、行事とは
ずーっと無縁でした凝視凝視



 
 
体育祭も修学旅行も行ってないし、
友達もいない。
つながってるのは先生だけ。
そんな義務教育時代だった次男。


 
 
だから、高校に入学して、
毎日登校し、授業を受け、時間割を合わせてるだけで
毎日涙が出そうなくらい感動笑い泣きしてたのですが、
 

 
友達が出来たと聞き、
寄り道するようになって、
進化が止まらない次男を見て、

もうこれ以上望むことないわ〜😭✨
と思ってたのに、
 



 
さ、ら、に‼️‼️‼️
   
 



 
高校に入学して初めての定期テストで、



数学90点とってきた😭‼️‼️‼️
 
 






 
勉強や成績は、まっっったく望んでなくて、
何も期待してなかったけど、 
 
 
これをドヤ顔で見せてもらったときは、

飛び上がるくらい嬉しかったなぁーーー😭😭😭💗💗💗
 


 
完全にオマケの棚ぼた案件だけど、


我が子の成果を実感出来るのは
やっぱサイコーな気分です🥹✨✨
 
 
 


日々のこの後ろ姿見るだけでも感動で震える毎日毎日😭💕






私は今、次男の長年の不登校を終え、
どーしても不登校や行きしぶりで困ってるママたちに、伝えたい‼️
(特に不登校受験生ママ‼️)
 
 


妥協するな‼️
希望を捨てるな‼️
本音を誤魔化すな‼️

 
今から子どもにプレッシャーを
与えるな‼️
今と未来を紐づけるな‼️
 
 


ただただ未来は見たい景色が見れると信じて、今を楽しむ❣️


今の我が子を愛でる、愛する、光を見る‼️
 


周りを信じ、頼り、感謝し、
未来を描いて今出来ることをやるだけ‼️
 
 

私、これだけをやってきました‼️



これだけで、中学3年間不登校だった長男も、
小3から不登校だった次男も、


#大逆転高校生


になりました!
出来ました!!



特に次男は、まともに授業を受けてのなんて
小2までで、本当にブレそうになりながらも
見たい景色が見れる‼️
見たい景色は何か‼️
過去は関係ない、絶対出来る‼️



と、誰かに「無理」「難しい」と言われようが、
私だけは信じることをやめませんでした‼️




実際に中学の先生にも、

・支援高校
・支援特化の高等専修学校


を勧められました。




ですが次男とその都度、


「どうしたいか」
「どうなりたいか」
「どうなったら嬉しいか」


を確認し、選択してきました。




その結果、今所属している、
大学附属の私立高校での高校生活を過ごせています!

友達もでき、学校にも慣れ、
休むことはもう全くなく
毎日登校しています笑い泣きキラキラ


台風で警報が出ていても、
私が旅行で不在にしていても、
学校があるときは学校に行ってます笑い泣きキラキラ






とは言え、「今」だけを見たら
焦ったり不安になるのも当然です。


ゲーム三昧、昼夜逆転、ノー勉、
米津玄師ヘアー、リア友ゼロ、常に体調不良、
ビッグマウス、他者を拒絶、コミュ障、
トラブルメーカー…

我が家も全て経験してます!
 
 


この状態で、ブレるなという方が
無理があります。



だからこそ‼️



私の主宰してるグループに
来てもらいたいです‼️
 



 
今は「中3ママ塾」のメンバーを募集しています!
こちらはこの記事に詳細を載せてます!


 
気になる方は、とりあえずコメントやメッセージをください😆💕
公式LINEは文末に載せます!




中3不登校受験生ママに、
本当にゴリ押しなのです‼️


もちろん、行きしぶりや発達障害で
進路に不安があるママなら誰でもOKです!



現メンバーはみーーーんな、
不登校や発達障害の子を持つママで、
我が家のような数年ノー授業、ノー宿題、
という子たちばかりでした。




その子たち、私を含め10人の子どもたち、
それぞれ希望の進路を掴み、
学校に行ってます!



私だけがうまく出来た、
私の子だけがうまく行けるようになったのではなく、


なつ論実践者は
みんな出来てるのです😆‼️



私には密かな野望🔥🔥🔥があり、



明るく楽しく不登校ルンルン
未来を信じ、今を楽しむピンクハート




このスタンスで
世界一明るい不登校ママコミュニティを作り、



明るい不登校「からの」
その先流れ星が実現出来る世界




これを作ることを
真剣に夢見てますチュー
   
 
なのでガチです🔥🔥🔥


多分子どものママたちより、
その子がうまくいく未来を
私が1番信じてます😇✨✨
 


絶対諦めん😇❤️‍🔥❤️‍🔥

誰よりもしつこいです(笑)



現中3ママ塾メンバーからも、


ダメかーと思うこと何度もあった。
今までの自分ならとっくに諦めてた。
「からのー‼️」にならなかった。



とありがたきお言葉をいただいてますおねがい




中3は踏み台です。


高校からうまくやりたいなら、
高校という跳び箱をうまく跳びたいなら、


踏み台を使って跳ぶ練習が必要です。



それが中3の1年間です。



練習もせずに、踏み台も使わずに、
いきなり高校で跳び箱を跳べるなんて、


ハッキリ言ってアマイです😇




信じて、大船に乗ったつもりで
仲間になってほしいなと思います!



ちなみに、6月開始の予定でしたが、
現メンバーからの
「中3ママ塾は後半がキモ!」というアドバイスもあり、


7月開始にすることに決定しました飛び出すハート




まずはお気軽にメッセージください💗

友だち追加




子どもの可能性は、
常識をいとも簡単にぶっ壊します‼️


小さく見積もるのやめて、
行きたい未来へレッツゴーー{emoji:001_char3.png.爆笑}