こんにちは!




昨日はこーんな達観したようなことを書いてましたが…

昨日の記事




今日も欠席‼️

今日はざわついてます🤣






揺れる思い…

感情は波、

波動というくらいなんやから

波が動いて当たり前。




昨日と同じ状況でも、

心は穏やかな凪ではなく、

荒れた海になってもOK!





えらい人、素晴らしい人が提唱してる

一喜一憂しない、

静かに見守る、

子どもを責めない、


など…



出来なくても仕方ない。



一喜一憂するし

見守らず口出すし、

子どもを責める時もある!





人間だものチュー







揺れ動く自分を

まずは受け入れますニコニコラブラブ





ブレブレだーえーん

なんで私はすぐこうなるの?えーん





と、責めない昇天






ざわつくわーーーゲロー

イラつくわーーームキー

怖いわーーーーー笑い泣き






どんな感情もあって当たり前!







神や仏になろうとするな‼️

私のままであれ‼️





そしてその感情をホッとさせるために、

モーニングに次男を誘う私キメてる






ここで美味しいもの食べて話すことで

私の気持ちは落ち着くし、

次男も「考えをまとめる」「言語化する」

「次からどうするか決めれる」



に向かうわけで。






「明日から行く」はそうなってほしいことやけど、



その現実を目指すのではなく、

いつも喜びを目指したい!





行ってらっしゃいバイバイって見遅れて、

制服を洗濯して、

少しばかり学校の話が聞けて…





そんな何気ない日々が

とてもキラキラ輝いているから。







学校行かなくても大丈夫!

子どもは子ども!

ありのままを受け入れる!





そうです、そうなんです。

まさに、その通り、そうです。

byウルフルズ(それが答えだ)





だけど、私の心は

そこに喜びを伴わない。

心がハァーーーーラブラブラブって喜ぶのは、





次男が過去いた場所から抜け、

小さな一歩を踏み出してる姿。



ごくフツーに登校し、

ごくフツーに帰宅し、

何気ない学校の話題を聞ける

ささやかな時間キューン






そして、次男ならそれ




出来る‼️

大丈夫‼️

楽しめるから‼️





って思ってる。

それが「無理させる」「押し付ける」ではなく、

「楽しめる!」「喜べる!」と

信じてるから。

次男がもっと幸せになれる道だと

信じて疑わないから。






戦争が起きても、受け入れる。




なんてしないように、





不登校を受け入れない私。

休む時間は必要だけど、

それは次に進むための休み。





という正直な気持ちを

大切にしたい。






自分に正直に生きる!





今日はざわつきます泣き笑いびっくりマーク







子どものためのうんぬんかんぬんも大事だが、

自分の思いも大切にし、




ママが先にハッピー立ち上がるアップアップアップ



親機と子機が繋がってるように、

子どももハッピー立ち上がるアップアップアップ





これが私の持論ピンクハート






スポーツ大会、

見たかったぜ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




バカヤローーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



お付き合いくださり、

ありがとうございますニコニコピンクハート




読んでくださってるママたちも

我慢してる気持ち、

蓋をしてる感情、

もっと心を開いて吐き出してみてくださいね!




ミッチーと同じで、

諦めの悪いママになります!笑


本音むき出しでいこう!





こちらに吐き出しメッセージいただけたら、

読みますよーピンクハート

友だち追加