私立全日制高校に入学した

元不登校であり、ピカピカの一年生である次男。





本日欠席😇



よくある「月曜の行きづらさ」みたいです泣き笑い






私は月曜は逆に張り切りピーポーなので

その気持ちが全くわかりませんねー

アイムソーリービックリマークと次男には伝えてる笑







次男は朝から(なんなら昨晩から🤣)

明日から学校〜

あー行きたくね〜

でも明日は保健の授業が〜




などと葛藤してる姿を見て、




不安に…





ではなく‼️‼️‼️







キュンキュンしてもたラブラブラブ





自分の「休みたい」気持ちと

「行かなきゃ〜」な気持ちを自分の中で

対話させて葛藤してるなんて、




応援したくなるチュー





ファイトーチューチューチュー







そして何より、




こーゆーマインドになってる自分

死ぬほど嬉しい😭😭😭






昔の私は、



言葉では

「どーすんの⁉️」

「自分で決めなさい」

「でも保健は行っといた方がいいんちゃうの⁉️」

「まぁアンタが決めたらいいけど」




みたいな、



押してるのか任せてるのかわからない、

なんとも中途半端な対応をしてる傍ら、

(これ、やりがちじゃない⁉️笑)





心の中はザワザワでしかなく、



脳内は

「え、休むん⁉️」

「いいって言った方がいい⁉️」

「でも保健って単位失いやすいって言うてたし‼️」

「やっぱ月曜は厳しいのか⁉️」

「でも月曜休み癖がついたら困る‼️」

「てゆーかこのまま休みがちになっていくのでは⁉️」 

「ちょっとでも行けるうちは行っといた方がいい‼️」





などと、おしゃべりがうるさい泣き笑い

ホンマ、だまらっしゃい😂






こんなビフォーなつろんだったのに、

今朝の私は至って心も波風立たず穏やかで、




「昨日から考えてたんやなーニコニコ


「休みたい気持ち強かったのにこんな早く起きてきてマジでえらかったやん!」


「下に来ただけでも過去のアンタと大違い!めちゃくちゃ成長キラキラ


「毎日頑張ってるんやもん、そらたまには休みたくなるわ〜!」


「おしっ!今日は思いっきりリフレッシュ楽しみや❣️」


「お母さんも映画行ってくる〜!」





と、アサカルな声かけをナチュラルにしてて、

次男の成長もやけど

自分の変化にめちゃくちゃ嬉しかった飛び出すハート







やっぱね、人って、




自分はスゴイ‼️


自分はパワーアップしてる‼️


自分ナイスチョモランマ〜富士山←ラボパで流行ってるワード(笑)






と感じられるときに、

とっても幸せで豊かな気持ちになれます照れラブラブ






それを朝から実感できました流れ星







保健の単位のことを気にしてた次男ですが、

その件についても、





ダイジョーブダイジョーブ‼️

学校は何とかしてくれる爆笑

先生たちみんな味方やからキラキラ

もし困ったことになったとしてもお母さんが


「この子、この子なりに

めちゃくちゃ頑張ってるんです‼️」


って言うてあげるから安心しいピンクハート





と伝えるととてもホッとして

グズグズ葛藤タイムには手をつけなかった

朝ご飯をモリモリ食べ始めました立ち上がる






こんな穏やかな対応が出来るようになったのは、

私の成長キメてるキラキラ



と言いたいところですが、

100%違う‼️‼️‼️






同じ境遇の仲間の存在のおかげです昇天






毎朝のように盛り上がる

中3ママ塾(不登校受験生ママグループ)と

ピカママ塾(新1年生ママグループ)のメッセンジャーは、




応援しあったり、

励ましあったり、

喜びあったり、

共感し合ったり、




本当に最高の磁場‼️‼️‼️






ここがあるから、私の気持ちも穏やかで

波動が整っていられます。






不登校の受験、

不登校の新入学は、




マジで1人でやるの危険⚠️




仲間の存在と刺激と盛り上がりが

必須3大栄養素です‼️







今朝も、


アサカル欠席仲間と、

アサカル早退する〜と言うてる子と、

アサカル遅刻にチャレンジ!なんて子もいて、



みんなアサカル対応ゲラゲラ音譜





この気楽さが、ザワザワの波風を

鎮めてくれますラブラブ





あ、ちなみにアサカルとはこれ下矢印




宗教⁉️と引かれるかもしれませんが、

まぁ宗教みたいなもんです爆笑




でも、心が軽くなるアップアップアップ




これが何より大切な感覚なので

もしこれを見てフッと軽くなったり、

クスッと笑ってしまったり、

思わず呟いてしまった人は




ぜひアサカル実践してみてねラブラブ






そして、


今年、不登校受験生です‼️



って人はぜひこちらの参加を検討してみてください〜ラブラブ

中3ママ塾ご案内





子どもに友達が出来て欲しいなら、

ママが先に友達を作ろう!



子どもに楽しんで欲しいなら、

ママが先に楽しもう!



子どもに苦手なことも頑張って欲しいなら、

ママが先に苦手なことを頑張ろう!






ママが先❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥





お問い合わせはお気軽に💗

友だち追加