外来。 | 1歳半の息子が肝芽腫小児癌ブログ〜闘病から現在〜ポジティブにいこう! 絶対治るよ、大丈夫!小児ガン・小児がん

1歳半の息子が肝芽腫小児癌ブログ〜闘病から現在〜ポジティブにいこう! 絶対治るよ、大丈夫!小児ガン・小児がん

当時、1歳半の息子が肝芽腫の告知。闘病記。子育て。
珍しい肝芽腫という小児癌。
少しでも認知が広がれば、と思い始めました。
退院後の現在は子育てや料理や日常のことをのんびり書いています♪
2018年4月 退院。
2024年 寛解6年。

今日は外来に行ってきました!


毎月ドキドキのAFP。


先月→3.5
今月→3.3


でした!!!


9月のAFPが、8月より
上がっていたことも不安要素でした。


誤差はありますもんね。


わかってはいるけど、不安。




最後の抗がん剤をしてから今月で7ヶ月です。


7ヶ月経っても?7ヶ月経ったから?とはいえ、不安は尽きません。


昨晩はもう不安MAX。


心臓飛び出る。とかじゃない。


そんなもんじゃない。


もう、不安で不安で不安でたまらない。


明るくいつも通りにを心がけるけど、不安すぎる。


チビ助は保育園にもまた通い始めて、
わたしも仕事復帰して、
日常に戻ったように見えるかもしれない。


けれど、外来前は不安でたまりません。


これ、いつまで続くんだろう、、、


と、果てしなすぎるけど、、、。



前日、近所の神社に行ってきました。


いま、こうしてるけど、また入院になったらどうしよう。。。


という底も見えないし、なんの根拠もない不安。


不安はともあれ、無事に今月もクリアして、
ホッとしました。


ホッとするのと同時に
どっと疲れが出る。


そんな毎月の外来です。


取り急ぎ、報告まで。




今日はいろんなことがありました。


どうか。


神様いてください。


宜しくお願いします。



最近オラフのお世話で忙しいチビ助さんです!



外来から帰宅すると、発熱、、、


心配はつきないですね。


明日は下がってますように!!!


今日もありがとうございます!