摘芯しようか、やめようか

懲りずに毎回思うこと

後半になると親は自然と枯れるから(栽培場所が無限なら)、人工的に摘芯しなくていい気もしてる


3株育ってるから、1株だけ摘芯しようかな?

栽培場所が有限で、かつ早めに食べたい時は摘芯するのが正解だと勝手に思ってます。


読んでくださりありがとうございました。