自家採種した鷹の爪

6/2、苗とは呼べないレベルだけど定植してしまう

溶ける苗が出てきたから※これは水やりの悪い例

バラして根洗い

いざ定植、そして水やり(芽は25本位)

この後雨さえ降れば問題なく根付くはず

昨年もこんな感じに雨前に植えたけど、全てちゃんと育って大量に収穫出来た(昨年は6/10定植)

トレイの土も定植


小さな発芽しかけの種があったから、ここからも1苗くらいは育つと思います。


読んでくださりありがとうございました。