そういえば、植えてからまだ一度もじゃがいもの土寄せをしていなかった

5/12、気持ち程度の土寄せ完了

追肥も植え付け時に間に添えた1回だけ

次に畑に行ったら、ぼかし肥を上の土に混ぜ込んでおこうか?と『今さら二乗』で迷ってるところ

今年は後手後手、中弛みだ

唯一の救いは雨が少ない点

今年のじゃがいもにとっては好環境だと思う

黒マルチの畝は次回。

草取りしながら土を中に少し盛り込んでおきます。


読んでくださりありがとうございました。