そういえば、植えてからまだ一度もじゃがいもの土寄せをしていなかった
5/12、気持ち程度の土寄せ完了
追肥も植え付け時に間に添えた1回だけ
次に畑に行ったら、ぼかし肥を上の土に混ぜ込んでおこうか?と『今さら二乗』で迷ってるところ
今年は後手後手、中弛みだ
唯一の救いは雨が少ない点
今年のじゃがいもにとっては好環境だと思う
黒マルチの畝は次回。
草取りしながら土を中に少し盛り込んでおきます。
読んでくださりありがとうございました。
そういえば、植えてからまだ一度もじゃがいもの土寄せをしていなかった
5/12、気持ち程度の土寄せ完了
追肥も植え付け時に間に添えた1回だけ
次に畑に行ったら、ぼかし肥を上の土に混ぜ込んでおこうか?と『今さら二乗』で迷ってるところ
今年は後手後手、中弛みだ
唯一の救いは雨が少ない点
今年のじゃがいもにとっては好環境だと思う
黒マルチの畝は次回。
草取りしながら土を中に少し盛り込んでおきます。
読んでくださりありがとうございました。