草で始まり草で終わった6月の畑

草取りが大変過ぎて気持ちはブルー、日焼けも酷くてブルー×ブルー月だった※6/29-6/30まとめ

  • 草刈り(さつまいも周辺重点)

  • 草刈り(里芋)
  • 草刈り(生姜)
  • 草刈り(地這きゅうり)
  • 草刈り(かぼちゃ)
  • 草刈り(こんにゃく芋)
  • 草刈り(ひまわり等の花周り)
  • 草刈り(通路)
  • 落花生に苦土石灰と土寄せ、カラス対策
  • ブラックのジョーに追肥7/1〜
  • 草刈り(人参)未
  • 草刈り(ごぼう)未
  • わき芽欠き(鷹の爪)未
  • わき芽欠き(オクラ)7/1〜
  • 大根の畝を整える
  • とちおとめ畝を整える
  • スイカの生存確認
  • 冬瓜とはぐらウリのメ花確認

  • ジャングルトマトの確認(大玉トマトに虫)
  • ナス苗の生存確認(1苗あっさり枯れる)

  • ネギ畝を掘って植え替える(途中)

  • 絹さやの種採り
  • 春菊の種採り
最終日もやっぱり草、くさ、クサ
今回の刈ったり抜いたりした草は、集めずその場にそのままにしてあります

読んでくださりありがとうございました。