吊るしてるニンニクの紐が緩くなったから結び直し

乾燥は順調と思ってたのに全く乾いていないしっとりニンニクを何個か発見、急遽吊るすのストップ

全て茎を切った

肉まんとあんまんみたい

しっとりニンニク、収穫が早かったやつなのかな?

触った感じが他のとは違って収穫したて、重さもあるから薄皮がまだまだ現役なんだと思う


早く諦めて乾いておくれ

ニンニク転がしに勤しむ日々


パリパリに乾いたらバラして、新聞紙に包んで、小箱に入れて、冷蔵庫の野菜室で保管

昨年は常温で保管したものに6/29カビが来ました


『気付いて良かったニンニクのカビ』ネット袋に入れて吊るして保管していたニンニク2袋に分けて入れておいたのにカビ発生6/29、5個前後を破棄して他はバラして天日干しジャガイモは気にしてたけどニン…リンクameblo.jp


読んでくださりありがとうございました。