4/30夕方畑に寄って思った

かき取りしてるサニーレタスの収穫が面倒だ

キャベツ横のじゃがいもの為に植えたけど、タヌキに掘られてもうないからここじゃなくてもいいんだな

いつも収穫していた2株と

未収穫2株をスコップ掘りしてプランター移植

根は浅いからいけるはず

かき取り収穫したいレタスは身近にあった方がいい

そして腐った玉ねぎを植えたものとネギを収穫

(赤玉ねぎは収穫し忘れ)

腐った玉ねぎ、ちゃんと育って4個に分蘖する

分蘖した時に1本ずつに植え替えた腐った玉ねぎ

茎が折れずにとう立ちしたので収穫した

種類がぐちゃぐちゃになってる今年のじゃがいも

追肥と土寄せが必要なのと、もうすでに1回目が済んでるものと、、、


タヌキのせいで畝ごとでなく1個1個確認が必要

なかなか大変です


読んでくださりありがとうございました。