3/23は冷たい雨、と思ったら夕方には晴れて来た

そういえば玄関保管の紅あずま、まだ大丈夫かな

様子を見ながら蒸してみよう

頑張ってムクムク育った感のあるさつまいも

芽はまだ出てなくて見た目はオッケー

両端を包丁で切って腐敗を確認してから洗ってるんだけど(無駄洗い防止)靴箱の功績は大きいと思う

念のため真ん中も切ってみたけど大丈夫そう

蒸したてのアツアツも美味しいけれど

翌日も美味しい方法

蒸す→アルミホイルで個別に包む→冷めたら冷蔵庫保管→翌日しっとり美味しさアップ


ラップじゃダメ、アルミに限る

こうすると紅あずまは翌日の方が尚甘く感じます


読んでくださりありがとうございました。