お彼岸なのでお赤飯を蒸したら思ってるよりお白飯

まだらな色のお赤飯になっちゃったけど、お祝い事って訳でもないからこのままで出した

モチモチさっぱりが好みだから炊飯器よりは蒸し派

プランターで育てていたセリの現在は

水耕栽培へシフト

水が好きな野菜だったのと、セリを冬に防寒したらプランターの中で大量のアリと害虫も越冬していた

最終的には地植え希望のうちのセリ、移植先を探していて理想は清らかな水辺で優しい水流のあるところ


、、いくら探してもそんな素敵な場所は見つからず

今のところ庭の雨樋の下か、水没する畑かの2択

何事も理想通りにはいかないです


『セリ栽培はリボーンベジタブル』七草粥のセリ、スーパーでは出会えなかったが雨の日に行った道の駅には根付きであった清々しい味のセリ、食感もいいのにどうしてあまりないのかなこの後プランターに植え…リンクameblo.jp


読んでくださりありがとうございました。