3/8〜9作業内容


  • ジャガイモの植え直し
  • キタアカリ2個植え
  • 青首大根の種蒔き
  • 人参の種蒔き
  • たけのこキャベツの定植
  • サニーレタスを混植(連作対策)購入苗
  • 絹さやの定植(連作対策)購入苗
  • 畑の小ネギに追肥
  • トマトの種蒔き2回目(中、ミニ)

ジャガイモ畝を荒らされてしまってやり直し

肥料の米ぬかぼかしと赤ジャガが目当てみたい

ぼかしはやめるしかないな

気が滅入るから新しくキタアカリ2個を植える

楽しみを取り入れないとやってられない作業だ

たけのこキャベツはさんざん迷ってやっぱり連作

対策にサニーレタスを混植、ジャガイモと隣同士にならないように絹さやも無理矢理畝の間に植えておいた


3/9収穫した野菜

今日はとにかく酷い風の中でガンバった

ご褒美は大きさがまちまちだけど過去イチ甘いほうれん草とターサイの菜の花です


読んでくださりありがとうございました。