agoda!! キャッシュバック★ | ★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

大好きな旅行記を主に記しています!

ごぶさたぶたぶた豚です。

なんとか元気です。



今年はなんと元旦にうっかりKOROっちゃって滝汗

(激務のせいと思いたい)



年明けの海外旅行計画✈️が大きく変更になったけれど


ちゃっかり

海外(ほぼ日帰り的な)たくさん行って

沖縄もいって

遊び呆けな冬でしたチュー













さて。


この中で自分手配で

取ったホテルが

2カ国、偶然?


agoda


というサイトで、予約してました。



わたし、まーーーったく

気づかずに予約してたんですけど


先日、Eメールの中に埋もれてた



「cashback なんちゃら」右矢印なんそれ笑




っていう、英文オンリーのメール


「あ、どーせ、キャッシュバックという

言葉で何かを釣ろうとしておるんだな」


完全無視



、、、、していたんですけど



再度のお知らせに




開いてみっか。


って、読んでみたら


あーた!!



グアムのホテルの

キャッシュバックとやらが

16.1ドルもあった!

(2392円!)


そう、戻ってくるの!笑


これ、手続きしないと

消えちゃうってやつ


あっぶねーーー!



どうやら、予約の時に


「キャッシュバック特典」って

書かれているホテルは


宿泊したあと

キャッシュバックされるようで




知らんかったー!

(気づいてなかったー)



これらは

手続きすることによって

指定した

クレジットカードにバックされるらしい。



教訓:英文メールも無視しない😆



以上、4月からまったく飛行機に乗ってなくて

やさぐれてるナッツでしたグラサン




(古すぎやしないか?と思われても

2017年のバリ島続き書こうと思います笑)